※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

熱が5日続き、病院で検査・薬を受けても改善せず。マイコプラズマかもしれず、薬変更して再受診予定。セカンドオピニオンを考えている状況です。

発熱して5日まだ熱が下がらず39.6度あります。
朝には37.0度くらいになりますが、数時間後にはまた熱38.39度になります。
病院はすでに2回行っていて、血液検査2回しました。
CRP数値が高く抗生物質を4日飲んでいますが、数値が下がりません。
痰がらみの咳が出ますが、ひどくはないので、
数値的にはマイコプラズマだけど、咳がひどくないから、
薬変えて明日再受診になりました。

さすがに5日目で、今日はスティックパン2本しか食べておらず、水分は取れていますが、目がトロンとしていてかわいそうです。

セカンドオピニオンで違う病院へ行くべきですかね💦
結局、マイコプラズマや溶連菌だとしても、薬は抗菌薬と痰切りとかですよね?
また薬が違うんですかね💦
家族には移っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、マイコプラズマから髄膜炎になりました。首がつっぱって、前に曲げれない場合は、髄膜炎の可能性高いです。

はじめてのママリ🔰

目の充血やリンパの腫れなど、川崎病にある症状は大丈夫ですか?
「川崎病」で検索すると6つの症状が出てきますので、念のため確認するといいですよ!