※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝一で学校に電話し、カバンの斜めがけを確認後、一緒に登校。お手紙を書き、担任と相談して学校生活を調整する流れは大丈夫ですか?

登校時に転んだらしく
小学校から帰ってきたら手首が痛いと言うので
病院に行きました
腕の骨2本折れてました
どう学校に伝えるか教えてください
また、首から腕をつってるので、1年生の我が子にはランドセルは難しいみたいです
なので、

朝一で電話して、カバンの斜めがけでいいか確認して
一緒に登校

お手紙は書きましたが、一応担任の先生と話して
学校生活をどうするか確認

こんな流れで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教員です!
朝一の登校前に電話してもるえると教員間で情報共有できるのでありがたいです!
一緒に登校可能なら電話で確認して斜めがけカバンで大丈夫だと思います✨
骨折してると不便ですよね😢
お大事になさってください🍀

じゅん

小学校教員をしています。

斜め掛けカバンはOKだと思います!無理やりランドセルで、とはならないので!!
ギプスをつけている期間(腕をつっている期間も)が分かればお伝えください。あとは、送り迎えや利き手の問題なども教えていただけた方がありがたいかなと思います!
あとは、学校で配慮してほしいことなどですかね?🤔