※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Xで騒がれている男の子トイレ問題、ママリでも頻繁に質問が投稿されてい…

Xで騒がれている男の子トイレ問題、ママリでも頻繁に質問が投稿されているため私も見てきました。
ママリでは一部の声の大きい女性が騒いでいるだけ、や一部の頭のおかしい男児ママが男児ママ全体のイメージを悪くしているだけ、という見方が多い中で疑問なのですが

・「一部の頭がおかしい男児ママ」は実際どういう発言をしていたんでしょうか?というかXには本当に一定数「頭のおかしい男児ママ」が存在しているんでしょうか?
一連の関連ポストを漁っていても「頭のおかしい男児ママ」がなかなか出てこず…

・「男児ママは多目的トイレしか使うな」と言う方は、スーパーなど出先で多目的トイレがない場合はどうすれば良いと考えているんでしょうか?
当方田舎住まいなので、まだまだ多目的トイレの整備されていないところも多いです。もちろん多目的やキッズトイレが整備されている所ならちゃんと連れて行っています。
それとも「男児ママは多目的トイレがどこにあるか事前に完璧にリサーチしておけ。無いところに母親だけで出かけるな」ということでしょうか…

うちの子はようやくオムツ卒業できるかどうかの4歳男子です。
突然多目的トイレの無いところで「おしっこ!」と騒がれると本当に焦ります。
二人目も男の子なので、トイレ問題はこれから長い間付きまとうことになりそうです。
実際出かけた先の女子トイレで息子よりもう少し大きい男の子を見かけることは時々ありますが、だからといって嫌な思いをしたこともないし、嫌な顔をしている女性を見かけたこともありません。
やっぱり本当に「一部におかしい人がいる」だけなんですかね🙄

コメント

ズンバ

うちも4歳男児ママですが、いつも女子トイレに一緒に入ってます。特に何か言われたことも無いし、変な目でみられたこともないです。
一部の変な見方をする声の大きな女性がいるだけだと思っています。

ナツ花

当方も田舎暮しです(*•᎑•*)
ネット上のことって、実際にはほとんど関係ないことのほうが多いですよね( ̄▽ ̄;)💦
気にしなくて大丈夫だとおもいます!

もちろん、多目的トイレや子どもトイレがあればそちらを優先しますが、
なければ普通に女子トイレでさせてましたよ!
女子トイレは個室ですし、問題ないとおもいます😊

逆の、男子トイレに女の子をつれていく、のは危険だとかんじます💦💦

はじめてのママリ🔰

男児ママは多目的トイレしか使うな、
はXとか見てると正直子育てしたことない想像力無しの子無しヒステリック女性に多い発言だな〜と思いますね😨
子供育ててたら大変さわかると思います。私は娘がいますが、男児のママではなくても大変さが想像できますし、そんなこと思ったこともありません💦
逆に旦那が娘連れてて私がいない場合、男性らに女の子なんだから男性トイレ入れるなよ、なんて言われたら可哀想すぎるしどうすればいいの?って思うと思うので…。

ただ、たまに本当にやばい男児ママもいますよ💦
例えば、夫が一緒にいるにも関わらず息子が泣くから、みたいな理由で構わず女性トイレ連れてくる人
→そこは男性いるならさすがに男子トイレ連れて行けよ、配慮しろよと思います。

かなり大きい息子を女性トイレに連れてくる人
→さすがに小学生にもなれば1人で入れるのでは?と思います。

あとは、トイレと同じく銭湯問題も割と炎上しますよね😓💦
トイレは生理現象なのでしょうがないと思いますが、銭湯は正直我慢してもいいかな〜と思ったりもします。

つな缶

最初の方のやつは実体験だったのかなと思うんですが最近のはインプ稼ぎじゃないかなと私は思ってます。
私がみたポストは女子トイレに1歳未満の男児を連れてる人がいてその男児の目が私をレ○プしようとしてる目だったとか娘が男児がいると嫌だと言っているとか嫌な思いをした事があるとか(具体的な話はかかれず)
私は娘一人ですがトイレに男の子がいた所でそんな事思いませんし、そもそも女子トイレって個室なので直接何かを見られるわけでもなく何をそんなに気にするんだろうと思います。
多目的トイレを使うor父親がつれていけor男児だけで男子トイレに行かせろorそれができなきゃトイレは我慢させろって思ってるんでしょうね🫠度々話題になりますがくだらないな〜って思ってます。

最近見たのは私は産み分けするから絶対に男児は産まないし男児だったら堕ろす的な内容のものでした🫠
人の個室開けてまわるわけでもないし、気になさらなくて個人的にはいいと思いますよ!

🕊

年長の男の子がいます。大人が私だけしかいない時は一緒に女子トイレに入りますが何か言われたり変な顔されたりしたことは一度もないです。2.3年生くらいの大きめの男の子見かけた時は流石にびっくりしましたがみんなそこまで気にしてるようには思わないですかね💦

ミラクル

Xの過激発言してるアカウントはインプ稼ぎなものが多いので、現実世界では圧倒的に少数派だと思いますよー!
常識の範囲の行動ですから気にしなくて◎です✨