※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんは、お子さんの児童手当はどうされていますか?うちは子供名義で…

みなさんは、お子さんの児童手当はどうされていますか?

うちは子供名義で貯金しているのですが、同じく子供名義で貯金している方にお聞きしたいのですが、その貯金は将来子供が独立する時に渡す予定ですか??

うちは正直、何も考えずに、とりあえず貯金している感じで、みなさんはどういう理由で貯金されてるのかなー?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当ではないですが、進学の時に使ったりしてますよ😊それでも余るので20歳の時に渡そうって思ってましたが、全然しっかりしてないので結婚したらにしようかなぁって悩んでます🤣

はじめてのママリ🔰

大学資金の足しにするつもりで貯めてます。

はじめてのママリ🔰

大学の学費の足しにしようと思って貯めてます👌

SSMaM

児童手当は大学の学費のために貯めてます。
出産祝いやお年玉や入学祝いなどでいただいたお金は子供名義の口座に貯めておいて結婚する時に渡そうと思っています。

はじめてのママリ🔰

児童手当は全部学資保険の支払いに充ててます💦
お金に余裕があれば児童手当貯めて置きたいんですけどね💦

まー

大学資金に使う予定で貯めています!