※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

130万までの扶養内で働いています今現在で130万を超えてしまっています…

130万までの扶養内で働いています
今現在で130万を超えてしまっています
でも、あと残り2ヶ月ありますよね?
2ヶ月収入がないのは厳しいのでこのまま今まで通り働いて税金を払った方がいいですか?
超えた場合はどのくらいまで働いた方がいいとかありますか?
前に130万超えても大丈夫なように職場が申請?してくれると言っていたのですが、そのような制度?はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

130万円の扶養は会社にもよりますが、1年間では見ないのですでに130万円を超えているなら扶養を外れていると思います💦
遡って外れる手続きをしないといけない可能性があるので、早急に旦那さんの会社に確認した方がいいですね。

おっしゃる通り130万円を超えても大丈夫な制度はありますが、旦那さんの会社にもよるので、必ず使えるわけではありません。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

計算しなおしたら、まだ超えていませんでした💦
    ただ、今までの半分くらいで働かないと130万は超えてしまいます
    私が聞いたのは、オーナーが『店の都合で延長した』みたいな事で申請すれば大丈夫と言われました
    旦那の職場に超えても大丈夫な制度があるのか聞いた方がいいのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超えていなくても今の段階で130万円超えそうだとダメそうな気もしますが💦

申請しても受理するかは旦那さんの会社次第なので、旦那さんの会社に大丈夫か聞いた方がいいと思います☺️

• 1時間前
  • ままま

ままま

今月振り込まれた分までで115万ちょっとでした
    なので今まで通りに働くと確実に超えます💦
    もし、扶養を抜けたらどのくらい働かないと損などありますか?

• 35分前
はじめてのママリ🔰

人手不足なとき超えても大丈夫だった気がします、去年主人の職場に伝えて資料を書いて免除してもらった気が、、
主人のころはどの月から数えても130万位ないなので1月開始で130万位ないとかでなく知らず焦った記憶があります。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

そんな感じです!
    自分の職場で資料を書いてもらって旦那の職場に提出したのですか?

• 33分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の職場からこれ書いてもらってと資料をもらったので自分の職場に書いてもらい主人の職場に提出しました!☺️

• 32分前
  • ままま

ままま

まず、旦那の職場に資料をもらって自分の職場に書いてもらって旦那の職場に提出したのですね!
    その資料は何と伝えればもらえますか?

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130万を一時的に人手不足で超えそうなのですが、昨年から開始した制度で免除になりますか?的な感じでいいと思います。
    無理なら調整しますと☺️

• 26分前
  • ままま

ままま

わかりました!
    まずは、オーナーと店長に聞いてみます!
    ちなみに、10月分と11月分に働いた給料を足して130万以内にしないとダメなんですよね?

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは職場によります!
    私の主人のところはどの月から開始しても1年で130万以内でしたので💧1-12月で130ではなく。

• 21分前
  • ままま

ままま

旦那の職場によるという事ですか?

店長に『超えないように調整する』と言われたのですが、そうすると残りが4万ちょっとしか働けないので、申請してもらえるか聞いてみて、それから旦那の職場に聞いた方がいいですよね?

• 15分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ご主人の職場によると思います!

申請できたら調整しなくてもいいので☺️その方が良さそうですね!

• 14分前
  • ままま

ままま

まずはオーナーと店長に聞いてみます!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😀
    聞いてみてからまた何かあったらまた質問させてもらってもいいですか?
    図々しいのを承知の上で💦

• 12分前