※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

50歳のおばさんに「もっと仕事できる人が来て欲しかった」って嫌味いわ…

50歳のおばさんに「もっと仕事できる人が来て欲しかった」って嫌味いわれました。どうしたらいいですか?

他の人たちはみんなわたしのこと、すごく褒めてくれます。

毎日走り回ってるし、すぐ仕事も覚えてると思います。

でも私のことが気に入らないのか50歳のおばさんだけはすごくわたしを嫌います。

こいつと呼んだり、みんなの前で悪口ばかりいってきます。

正直めんどくさいですが、今の職場にきてまだ4ヶ月で、仕事内容とかも好きなのでやめたくないです。

どうしたらよいのでしょうか。

60代の上司男はとてもいい人です。

その人に相談したら「気にすんな」て言われました...

それでもやっぱり気にしてしまいます...

たぶんわたしが若くして家を買ったりしてるのが、気に入らないんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

「私ももっと優しい先輩が良かった」って言い返してやったらどうでしょう?
「あと1年すれば私はいまより仕事覚えて成長してるでしょうけどおばさんの性格悪いのはもう治りようがないですね!笑」でも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中でそう言い返します🥲✨
    本当それですよね。
    絶対もっと成長して
    ギャフンと言わせます。
    ありがとうございます☺️✨

    • 1時間前
ままり

わたしも、働いてたとき(リーダーとして)おばさん嫌味なやついました。
気にしないとはいえ、ストレスですよね。
わたしは、辞めるといったら異動させてくれました。
あとはまた、違う職場ではその人の前でこそこそ話やどうどう(嫌味言われるんですー)と、言ったり。
本人にこいつとかいわれたら「パワハラです」といったり。はっきり👵ばあばにいうしかないかと。向こうが、その態度ならこちらも負けてはなりません!

てんてんどんどん

気にしちゃうけど気にしないフリを貫いて下さい‼︎
これこそあと少ししたらそのおばさんよりも仕事出来る事が増えて行くと思います。

だけどあのおばさん散々悪口言ってきたのに仕事出来ないじゃん〜!って思う日が必ずきます。でも口に出さない、言わない事です!おばさんと同じ土俵に立つ事になりますので、そんな時はあの人は更年期中なのね😨って思って右から左に流すスキルを身につける事ですよ🤭

自ずとおばさんも言えなくなりますから!
そして走り回っている事は良い事でもありますが、要領を身につけて走り回らないやり方の方が良いです!若いから〜は今だけ。しんどい時にそればかりしていたら身を滅びます。
初めっから張り切ると後が大変になるので、ほどほどにですよ🤫

はじめてのママリ🔰

見返すくらいがんばります