※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
ココロ・悩み

職場で歳が近い女性がいて10年以上の付き合いになるのですが仲良くして…

長文ですがすみません💦
職場で歳が近い女性がいて10年以上の付き合いになるのですが
仲良くしてるつもりでしたが人が傷つくような事を平気で
言えるタイプの人です。
今までマウントを取られた事もあり家に帰ってもイライラする事が
多々ありました。
私が結婚するとなった時も焦って結婚したり、子供が欲しいと
悩んでいた時も先に彼女の方が妊娠したと報告がありギクシャクした事も
ありました💦

3年前から部署が近くなったのもあり顔を合わせる事も
多くなったので話す機会が増え、やっぱり彼女とは合わないな
と思ってしまったのですが、、今更無視もできず悩んでます😭
すれ違う時も愛想をしないと真顔だったら「私何かした?」と
言われ、、めんどくさ!って思ってしまいました😱😱

悩んでいたのでこうしたら?など言っても彼女の中で答えは
決まっているので「でも〜…」ってなります。
話し聞く意味ないじゃん!って思ってしまいます😫

すごく気にするタイプなので無視したら何かした?
ってなるし、今更どういうふうにフェードアウトしたら
いいかわかりません💦
どうするのが1番よいでしょうか??😣
長くなってしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「特に何もしてないよ〜!最近忙しくて」とか、だめですか😂
お相手は「うんうん」と、お話を聞いてほしいタイプなんですね。

お互いに違う人間なんで割り切りつつ、自分に余裕があるときだけお話を聞いて、他の人とお話したら気が紛れるかもしれませんね。

嘘でも子供のことを理由に離れられたら良いんですけでね😂

  • にゃあ

    にゃあ

    最近忙しくて…で乗り切ろうと思います🥲!!
    話しを聞いてほしいタイプと今更ながら気付きました🤣

    仕事で余裕がある時には話しを聞いてあげて休みの日とか誘われたら子供を理由に断ろうと思います👍
    聞いてくださってありがとうございました🥹♡

    • 1時間前