※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義姉、義母に80万無断で貸していました。数年前に貸していて、少し…

夫が義姉、義母に80万無断で貸していました。

数年前に貸していて、少しずつ返してもらっているそうです。

私はとてもショックでした。
以前も貸したことがあったそうです。

俺の金なんだからいいだろ、と言われました。
シングルで子供育てているので大変なんだぞ?お前にわかるのかよ?って言われました。
一応きちんと毎月返金してくれているようです。

ですが、
今までのことを考えると今後もっとお金をせびられる気がしてしまいます。

今まで好きだった義姉、義母らが今までわたしに隠して夫に借りてたと知って、考えるだけで少し嫌いになってしまいました。

そこが一番辛いです。
心が狭いのでしょうか。

我が家も平凡な家庭でお金持ちではないです。
子供は西松屋、しまむら、古着を着せる事が多いです。

ですが、姉の子はそれより高い服や靴を履いています。
最新のゲームを持っています。

なんかなぁ、、、と。😭

夫に気持ちを伝えたら、俺の実家のこと言い過ぎ。といわれてしまいました。
義実家のことはあまり首を突っ込まない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してるんですよね?
世帯が違うので、お金の貸し借りはもうなしですよね😅
迷惑すぎます🥲
夫さんは考えがおかしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうなしというか、こちらも生活があるので、家族が困るようなことは絶対してはいけないと思います💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、あまりにも非常識というか、信用問題として絶対身内でもダメだと思うんです。。。
    だからどうしたらよかったのかって聞かれても答えられなくて。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

主さんの心が狭いわけがありません💢お前の家族は誰なんだと思います💢
子供に使うより義姉に使う意味がわかりません💢

俺の金、というのは独身時代の貯金とかお小遣いから捻出しているということですか?

家系のお金には確実に手をつけてなく返金が本当にされているのなら、確実に返金する事とこれ以上は絶対貸さない事の約束を旦那さんとも義家族ともしたいですよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。。
    独身時代と結婚後の貯金の区別はつけてなく使う予定がしばらくないかったからと。


    言ったらお前許可したのかよ?義理姉は義母の面倒見ててくれてるんだからしょうがないだろ!と。(面倒と言ってもまだ現役で元気ですし。)
    義実家と約束して欲しいですが夫はいい顔をしたいみたいで考えを曲げずイラつきます😡

    • 2時間前
ママリ

シングルで大変なんだぞって
こっちからしたら知るかって話ですよね😂

何故シングルになったか知りません、シングルになる様な相手選んだの自分やねんから🙄

俺の金って結婚してるのに何言ってるん?
独身時代の貯金ならいいけど違うでしょう😂

義実家の言い過ぎって
言われる事勝手にしてるからやろうと思いますけどね🤣

義実家とは距離置き
今後また貸したら離婚の誓約書書かせます☺️

ままり

そもそも結婚してて家庭があるのに俺の金なんだからと言える感覚が無理です

はじめてのママリ🔰

心狭くないです
家族のお金ですし、お金って1番大事じゃないですか?
お金もなけりゃ愛もなくなりますし、、、
貸している上でお姉さんが優雅に暮らしているのもどうなんですかね?
私も元旦那が実家にお金を貸していましたが
理解できませんでした
親が子供にお金を借りないといけない状況も理解できませんでした
他にも理由はありましたがそれも無理すぎて離婚しました

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが
シングルは、逆に国から制度でお金貰えるし、そんなに大変なら
元旦那に養育費申し立てしたら良いのにって思います😅

弟を頼るんじゃあなくて😓