※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中に風邪を引かれた方、内科から処方されたお薬は飲んでいましたか?…

妊娠中に風邪を引かれた方、内科から処方されたお薬は飲んでいましたか?
妊娠初期の頃、コロナに感染し引いたときはなんとなく抵抗があり、処方されたお薬でも飲まずに自力で治しました。
現在妊娠24週、7ヶ月になります。
お薬を飲むか、また自力で治すのか悩んでいます。
みなさんはどうされていましたか?
症状は、喉の痛み、鼻詰まりでどちらも軽めです。
熱は37度で微熱です。

コメント

KKmam

37wでコロナになりましたが、咳止め飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳止めとトローチを処方していただいて服用しました!
    回答ありがとうございます😊

• 14分前
みゆう

先月、1ヶ月ほどずっと鼻水が出てて…(熱はでず)

とうとう蓄膿症になってしまって、頭が痛かったので薬を飲みました。(耳鼻科でもらいました)

内科ではないのですが、妊婦健診の時に漢方もらった事もありました。

妊娠中は?免疫も下がってますしこれからの季節、風邪を引きやすいので無理しない範囲で自力で、もう無理と思ったら薬を頼るのもありじゃないでしょうか。。。

お子さんもいらっしゃることですし、なかなか休めないとは思いますが…休める時に休んで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    週末に外せない用事もあるのでお薬飲むことにしました!
    お気遣いありがとうございます😭

• 13分前