※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人から出産内祝いの洋菓子が届いたのですが、すべて洋酒が使用されて…

友人から出産内祝いの洋菓子が届いたのですが、すべて洋酒が使用されているお菓子でした。
「ケーキを焼成後、洋酒(ブランデー)を吹付けしています。アルコールの香りを強く感じられた場合は、室内で10分程度置いていただくとよりまろやかな風味にてお召し上がりいただけます。妊娠中の方はお客様ご自身での判断をお願いします。」
との注意書きが入っていました。

吹付けしているということは、焼くときにアルコール飛んでいるってことではないですよね😣
普段からケーキなどのお菓子のアルコールにも気をつけていて、息子が早産、低出生体重児だったこともあり、今回の妊娠中もカフェイン、アルコールは、前回の妊娠時以上に気をつけています。
控えておいたほうがいいですよね😭
栗のケーキ大好きなので悲しすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、気をつけていらっしゃるとのことですしやめた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人から助言があると控える決心つきます!
    ありがとうございます😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

アルコールは飛んでないので、私も念の為やめておくと思います😅
ご友人も、ママリさんが栗好きだからと選んでくれたのかもしれないのに残念ですね💦
私も授乳中の友達にお菓子贈るとき、選ぶのが楽しくてアルコールとかの記載を見落としかけたことあります😂気持ちだけいただいて、お菓子は旦那さんに食べてもらいましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはアルコール飛んでないですよね💦
    妊娠中、授乳中の方へのお菓子選び気を遣いますよね😣
    友人には妊娠していること言ってなかったので仕方ないですが🥲
    旦那に食べてもらい、食べれるようになったら同じの買ってもらいます!(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならそれくらいのアルコールなら大丈夫かなと食べます🤣

コーヒーも一杯くらいなら大丈夫って言われていたので気にせず妊娠中、授乳中のんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べちゃいますか?😂
    旦那が食べるとき一口もらおうかなとも思ってます🥹
    コーヒーはたまにしか飲まないので1杯くらいならそこまで気にしてないですし、焼き菓子でアルコール飛んでるようなものなら食べちゃうんですが、アルコール吹付けられているとなると、って悩んでました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠気がつくのが遅くてお酒飲んでて産婦人科で相談したら
    妊娠中のアルコールで影響するのはお母さんがアルコール中毒で日常生活に支障があるくらい飲んでる人って言ってて
    日本で影響あった人はいないから大丈夫だよーって言われたので大丈夫な気もしますが😣

迷いますね、腐らないためにアルコールかけてるんですかね?
    飲食で学生の時バイトしてた時結構手作りしているプリンとかにもアルコールスプレーしてました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    少しくらいなら大丈夫なんだろうなとは思います😌

保存料や脱酸素剤を使わずにお菓子の品質を保つためと書かれていました!
    プリンにもかかってるんですね!
    腐らないためにかけることは知りませんでした😳

• 1時間前
まめ🫛

妊娠中結構気を付けていられるようですし、後から不安になると思うのでやめられた方がいい気がします😢💦
私も妊娠中気にしていたのにチーズや生野菜を食べてしまい不安でたまらなくなったことがあったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!😣
    悲しいですが人から言われると食べないでおこうと思えます🥺
    ありがとうございます!

• 1時間前