※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
家族・旦那

旦那とのこれからの関係性について悩んでいるのでどなたか相談に乗って…

旦那とのこれからの関係性について悩んでいるのでどなたか相談に乗ってください。
長文です。

旦那とは、結婚10年目。交際期間含めると15年くらい一緒です。
付き合っていたときからレスっぽくなって喧嘩したりもしましたが、それでも仲は良かったので結婚しました。
結婚して1年後には娘を出産し、ホルモンバランスの乱れや、10キロ太ってしまったこと、旦那が家事育児に消極的だったことなど色々あり私の情緒が不安定で喧嘩が多くなり、旦那は女性として自分を見てくれない不満が蓄積して、表面上は仲良くしているつもりでしたが2人目産んでから、完全に旦那とはレスになり、旦那への不満は積もりに積もって罵ったり、傷付ける言葉を言ってしまったり…それでも毎日チューしたり、時々「愛してるよ」などは言ってくれていました。が…ついに今年の1月に離婚問題になるくらい大きな喧嘩になり、今まで何も言わなかった旦那が限界を迎えたようで、夫婦としてのスキンシップも完全になくなり、結婚指輪も外され、すごくぎこちない関係がずっと続いています。

今、こんな状態が続いているので、昨日旦那の気持ちを聞いてみました。私は夫婦である以上スキンシップはとても大事だと思っているし、それがあるだけで心が安定して旦那へも穏やかに接することができるのにと伝えたところ、「私とは離婚はしたくないけど、正直今までは怖くてチューやエッチをしていた。本当の自分の気持ちは、これからずっとスキンシップなくてもいいし、もう15年も一緒にいるのにわざわざ愛の言葉を言いたくない。私を我慢させてしまって申し訳ないけど無理なんだ。」とはっきり言われてしまいました。
泣いている私が隣にいるのに、ゲームをしだして、もう旦那と分かり合えることはないんだなと悲しくなりました。お互いに離婚はしたくなくて、情はあるんですけど、私がこのまま自分の気持ちを押し殺して夫婦として継続するのか、離婚するのかとても悩んでいます。
伝わりづらく申し訳ありませんが、皆さんならどうしますか?

コメント

猫LOVE

なーたさんが旦那さんと離婚したくないのは情だけですか??💦

旦那さんへの不満は伝えてたりしてなかったんでしょうか?

喧嘩の原因にもよりますが、お互いに話し合わないとこれからの生活難しいかなと思いました💦

• なーた

なーた

お返事ありがとうございます。
    喧嘩の原因は、下ネタになってしまうのですが…その時にレス解消しようと私がお願いしてエッチしてみましたが、途中から旦那が集中してなかったり、調子悪くて最後まで出来なくて😞ショックで傷付けることをたくさん言ってしまったことが原因です。
    その時に、旦那が初めて私に対する不満を全部ぶつけて来て、私自身反省して同じことを繰り返さないように生活してましたが旦那はトラウマになり心を閉ざしてしまいました…
    不満の伝え方が旦那を傷付ける言葉になっていました。
    離婚したくない理由は、旦那のことはまだ好きなのと、子どもたちのことです。

• 1時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

言ってしまった言葉はもう戻らないので、旦那さんが心を開いてくれるのを待つしかないかなと思います💦💦

私も若い頃は旦那と喧嘩した時に、とても傷つくことを何度か言われたことがありそれは22年経っても忘れてないです😅

言われた方はやはりなかなか忘れられないと思うので🤣

• 1時間前
ママリ☺️

じゃあ不倫してもいいんだねとはきいてみましたか??

• なーた

なーた

それも言ってみましたが、「それで満たされるなら公認するしかないな。俺は満たしてあげられないから」と言われました😢

• 1時間前
ママリ

正直、自分が蒔いた種では?と思います😅

10キロ太ったものは今は痩せたのでしょうか?

罵ったり、傷つける言葉を吐いておいて、自分は愛の言葉を囁かれたいは都合良すぎかと😅

• なーた

なーた

その通りなんですよ😢
    旦那が何も言わないことに甘えていた結果です。お互いに原因があったことだとは思いますが、溝を深めてしまったのは私です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すみません、なんか都合いいなと思っちゃいました。
離婚したくないなら旦那さんの要求受け入れるしかないかなーと。
まあ時間経てば変わることもあるので、いまは旦那さんに優しくするよう心がけて生活しましょう。

罵ったり傷つける言葉言われたらそりゃ嫌になりますよ😔

• なーた

なーた

都合いいですよね…
    旦那が何も言わなかったことに甘えて、こうなって初めて相手の気持ちに気付きました。
    起きてしまったことはもう消せないので、これからのことよく考えたいと思います。

• 32分前
はじめてのママリ🔰

2人でゆっくり話す時間は作られてますか??セックスしなくても、お互いお洒落して手を繋いでデートしたり、夜2人でゆっくりお話したり、そういうゆったりした時間の積み重ねがスキンシップに繋がるのかなあと思います😊

• なーた

なーた

2人でゆっくり話し合うと必ず喧嘩になります😢
    旦那は、私と2人で出掛けたり、手を繋ぐことなども拒否なので難しいです😢

• 31分前
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
一度話しだすと止まらなくなるんですよね。
私も最近似たような事があり
今夜謝罪するつもりです。
これ以上色々言われるのも嫌だろうから、私は待つことにします。
その間普通に話したり、お出かけしたり楽しい時間を共有できたらいい結果に結びつくかなと期待しています。

• なーた

なーた

気持ちに共感していただきありがとうございます。
    私なりに我慢してるつもりだったので余計に強く言ってしまいました…
    価値観の違いって擦り合わせが難しいですね😢

今夜仲直りできるといいですね😊
    応援していますね!

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我慢に我慢を重ねていたので、相手の事をよく考えず発言してしまいました。

時間戻したいです⏰💦

ありがとうございます。
    仲直りできず、病んだらママリに来ます🥲

• 15分前