※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

自宅保育してるママさん達はどう毎日すごしていますか?今専業主婦で、点…

自宅保育してるママさん達はどう毎日すごしていますか?
今専業主婦で、点数も低いから幼稚園から入れようかと夫に言われました。
子供はかわいいし愛していますが、毎日毎日ずっと一緒だと疲れてしまって🥲
そばを離れると号泣するので、家事とかトイレの時は録画したおかあさんといっしょなどを見せてしまいます💦
毎日どう過ごしたらいいかわからなくなりました😣

コメント

ママリ

疲れますよね💦上の子自宅保育で幼稚園に入れました。
私は外に出た方が楽だったので、支援センターに行ったり歩くの上手になったら公園に行ったり、地域の保健センター主催の親子体操や親子リトミックに通ったりして時間潰してました!

マコリ🔰

日々の過ごし方を保育園みたいにルーティン化するのはどうですか?
例えば朝はご飯食べて公園に遊びに行く。家に帰ってご飯を食べたら、お昼寝(1-2時間)。お昼寝したらおやつ。その後は夜ご飯までおもちゃで遊ぶ。

mi♡05.28⇒05.11爆誕

同じ状況で思わずコメントしちゃいました✍🏻
我が家も点数が高くなくて、兄弟もいないから加点もなく希望が持てないまま一応申請しようかと思ってるとこです。
恐らく入れないまま幼稚園まで待つことになるかと😭
我が子は可愛いし愛おしいんですけどね。
少しぐらい離れる時間欲しいですよね。
我が家はテレビばっかりになってて毎日罪悪感…

他は子供が大好きなプラレールやらトミカで遊んだり、散歩に行ったり…
毎日これでいいのかと悩みまくりです。
支援センターに行くこともありますが、めっちゃ近い訳では無いので気合い入れないと行けません💦

最近は少し涼しくなってきたので、少し離れたスーパーとか、公園に行くこともあります!

回答になってなくてすみません💦

mama

3歳1歳を自宅保育中です😊
私が離れると兄弟喧嘩が始まるので、トイレに行く時やキッチンにいる間は録画したワンワンを見せてます!
最近は涼しくなってきたので、晴れてる日は午前中は公園に行ったり、室内の遊び場に行ったり、午後は家でおもちゃや滑り台で遊んでます!
ほぼ毎日同じです!笑
変わり映えしない毎日なので、子供向け番組のコンサート応募してみたり、イラスト送ってみたり、近所でやってるハロウィンパレードに参加してみたり、無理やりイベント見つけて参加してます😊
イベントに向けて衣装を考えたり、歌やダンスを子供と一緒に練習したりするのが今の楽しみです。
今年行ったワンワンのコンサートはテレビに映してもらえて一生の記念になりました!
今は来月のおかあさんといっしょのコンサートに向けてみんなでダンスを練習中です!
お子さんが好きな番組を一緒に全力で楽しむのも良いと思います😊♫

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月、自宅保育しています。
2歳2か月になる来年4月に保育園いれて復職です!
うちもママ大好きで離れると号泣です🤣
お風呂なんて私が一人でゆっくりしたいのに、バスマットの上で大号泣しながらお風呂の扉たたいて待ってます…
月2回くらい、一時保育に預けてリフレッシュしたりしてます!
幼稚園でも2歳児クラスある幼稚園たくさんありますし、専業主婦でも入れる認可外保育園もありますし、認可保育園でも小規模保育園で入れるところもありますよー!
探してみてください☺️