※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠、喝入れてください😭年少、1歳8ヶ月。上の子が小学生くらいに…

3人目妊娠、喝入れてください😭
年少、1歳8ヶ月。
上の子が小学生くらいになったら3人目も考えたいとか思っていたら、妊娠したようです、、
流産経験もあり、妊娠したからには産む気持ちしかありません。ただ、グルグル考え込んでしまい、アドバイスや喝を入れてもらえませんか😭
似たような環境の方おられたらぜひお話し聞きたいです🙏😭 きちんとクリアしてから3人目迎えられないのは私の責任です、、

・子乗せ自転車買ったばっかり
20万したのに子供3人乗れないよね!?
・家なし車なし
賃貸でご近所にうるさくしてすみませんと謝ってばかりなのに3人目って、、
都市部なのこともあり私は免許も車もなし、、
・実家の車
孫のためもあり(?)5人乗りの新車に変えてた祖父母。帰省時はチャイルドシート付けてくれてたけど、後ろに3つはつけられないよ、、
・産む時下の子どうする?
幼稚園と自宅保育の子、旦那帰宅21時前後、、
・自分の1人時間はまたお預けに、、

コメント

☕

産む気持ちしかないのであればもう産む選択肢しかないので😂
先々の不安を考えても仕方ないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨そうですよね、産まれるまでに不安をどう解消するかですよね🙇‍♀️!

• 2時間前
🍎

私も免許なくて4人目妊娠しました😂
家も賃貸アパートです笑
さすがに出産後は免許取りに行って車も買わなきゃです😂

お子さんたちと同じ年の子いるので大変さが分かります!
一緒に頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨4人目すごすぎていつか後に続きたい🙏✨確かに子供のため自分のため思い切って車乗れるようにしないとですよね😭怖い!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸、免許なし(車はあり(夫))で3人産んで冬に4人目出産予定です👶🏻

3人目妊娠時は、上の子がやっと幼稚園通い始め(年々少)、年子だったので翌年は下の子も入園予定で数年ぶりの1人時間…ってところで、元々3人目は希望していましたがもう少し先かなと考えていたところだったので、嬉しいけど今かと少し複雑な気持ちもあり……

ですがそれも最初だけでしたよ☺️
免許はお恥ずかしいのですが、元々取るつもりがないので覚悟の上で…😂

産む時も計画分娩で夫には前もって休みを取ってもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨4人目!!凄いの一言しか出ません🙌💓

あれこれ悩む気持ちも今だけでしょうか😂!? 計画分娩なるほどです🧐夫に休みをとってもらい〜祖父母(?)や行政の支援、、で産前産後繋げそうですね!!!教えていただきありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々3人望んでいたのであれば、複雑な気持ちなのも今だけだと思います✨

自転車も3人連れて乗ることは出来ないけど、上の子が幼稚園行ってる間とかであれば全然使えますし☺️
    年齢差も近いと一気に育つので、案外またあっという間に1人時間取れるようになります🤍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと3人目が早まっただけですよね😭💪!!きっとあれよあれよと小学生になっていきそうです、、(きっと大変だ)💪

• 5分前
えるさちゃん🍊

うちは3人目予想外に妊娠しちゃいましたが😂
堕ろすことも考えたし、育てられるかなとか不安しかなかったです😂

率直に喜ばなかったですがなんとかなる精神でここまでやってきました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます😭✨ なんとかなる、なんとかする精神になりそうです🥺そしてやるしかない!!

• 8分前