※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗うつ薬のセルトラリンを飲み始めることにしました🥹ずっと漢方で凌いで…

抗うつ薬のセルトラリンを飲み始めることにしました🥹
ずっと漢方で凌いできましたがパニック発作らしきものが
おきてしまい💦
頓服はクロチアゼパムを貰ってますが、こちらも飲み始めました。

セルトラリンですが今2日目です。
飲む前よりも不安感があるような気がします。
吐き気などはありませんがこんな事もあるのでしょうか
昨日の夜は飲んだあと寝ようとしたらいきなり全身が
ザーッと痺れる間隔になり怖くなりなかなか寝つけませんでした。動悸もありました

今日は1日変な感じで不安?なんかソワソワしてしまい
効くまでに時間がかかるとは聞いてますが
勝手にやめたりしない方がいいですよね。

またクロチアゼパムですが先生からは朝1回と処方されてましたが耐えきれず2回飲んでしまう日もあります。
ママリを見てると1日3回飲んでる方もいるようで
朝昼晩と飲んでも問題はないのでしょうか?

次の診察は明後日なのでそれまでに色々と知りたいです🥲

パニック辛いですね🥲💦

コメント

ひー

パニックお辛いですよね😢
私も学生の頃、セルトラリンを飲んでいました(パニックはないのですが不安障害でした)。
セルトラリンは抗うつ薬なので、効果が出るまで1週間以上はかかるかと思います。一般的には副作用の方がひどく出るのであれば、薬の種類を変更することも提案した方が良いと思います。我慢できる範囲であればやめない方がいいかと(判断難しいですよね…)。私は他の抗うつ薬の副作用(吐き気)が酷くて、セルトラリンへ変更しました。

クロチアゼパムの方は原則は医師の処方通りにしていただいた方が良いかと。何に処方されているかとか、体重とかによっても変わるかと思いますよ(薬剤師ではないので詳細は分かりかねますが…)!

• ひー

ひー

お身体優先してお大事になさってください🍵

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルトラリン、効き目ありましたか?一週間以上は効かないって事ですもんね🥲今はとりあえず変な不安な感じをクロチアゼパム飲んで落ち着かせてって感じなんですが😞

副作用も酷いのかどうかもよく分からずで難しいですね🥲
    吐き気や目眩はないのでとりあえず飲み続てくしかないのかなぁと
    先の効果に期待してるんですが
    長いですねーーー🥲🥲

クロチアゼパムも一応朝1回との処方でこちらから先生に、もし薬が切れてきたらまた飲んでいいですかと聞いた時にまぁ4時間くらいあけば。と言われたので大丈夫なのかなと思いつつ…あまり飲まないで過ごしたいのが本音ですけどね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 1時間前
もみじ

うつ病でセルトラリン飲んでましたが全く効果なくて辞めました💦
効果は飲み始めて1~2週間で出るみたいです。
自己判断の断薬はNGです。