※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職のタイミングについて教えてください。現在1月まで育休中です。色々…

転職のタイミングについて教えてください。
現在1月まで育休中です。

色々訳があって復帰せず転職したいと思っています。
私の地域は1月入園は厳しいと言われてるので4月入園になる可能性あります。
12月までに退職の連絡はしようと思ってますが転職先を探すタイミングはどのタイミングですればいいのでしょうか...
保育園の申し込みは求職中になるので点数は下がり受かる確率も低くなりますよね。
保育園受かってからの職探しになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦
うちも同じ状況でしたが、諦めました…😓

3人目の育休中で、転職を考えていました。
11月生まれで、11月入園は受からないので
来年4月入園を目指してます。
上の子達の園を目指してますが人気の園で、
兄弟加点もありますが、転職するとかなり点数が下がってしまいます…
求職中になるので…。

夏頃に本気で転職考えていたのですが、
点数を上げるために、10月ごろに適当な園に預けて
就労実績を1ヶ月以上作ってから
来年4月入園の申し込みをすれば、転職前と同じ点数になるので
そこまでしようか本気で悩みましたが…、
半年育休切り上げてまで転職今するか…?😅と悩んで、
結局私の場合は辞めました😓
とりあえずいったん今の会社に復帰して、
上の子達の園に入れればその後はいつ転職しても問題ないとのことでそのようにするつもりです💦

うちの自治体は、もし保育園の申し込みをして受かったとしても、
申込時と同じ会社に復職証明を出さないと退園になってしまうのでそれはできませんでした😭
ママリさんも同じでしょうか…?💦
保育園を選ばなければ点数下がってもよければ時期を気にせず今すぐに転職もアリだとは思うのですが、
上の子達の園に入れたい(次の4月だと上の子達は卒園してしまい加点されない)という思いの方が強かったので
自分の場合は諦めました😭