※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子で37w0日で2300gで産まれて新生児無呼吸でした。双子にしては大きい…

双子で37w0日で2300gで産まれて新生児無呼吸でした。双子にしては大きい方なんですけど発達がゆっくりで療育に通ってます。
月齢が進むにつれ焦ります。単体児に比べたらちょっと甘くみていいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもで双子37週2500グラム〜で生まれました。新生児仮死で生まれてきたので、今もNICUでお世話になった病院で発達フォローを受けてます。
運動面や体格は問題ないと言われましたが…言葉やこちらの指示がなかなか通りません💦うちも発育ゆっくりなんだと思います。

療育に通ってみえるとのことなので、療育の先生が一番詳しく知ってみえると思いますが…私ならちょっと甘くみちゃいますね。
なので、あまり気にしないようにしてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦やっぱり双子ってリスクありますよね💦
    うちは一歳検診まではフォローしてもらって、その後引っ越したのでフォローアップ検診がなくて💦😭
    同じですね😭うちも発達ゆっくりでなかなか指示通らず…
    ありがとうございます!自閉症ではあると思うのですが発達ゆっくりなのは少し甘くみようと思います!

• 44分前