※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

小1男子の子育てがしんどい!最近落ち着きがないから家でも話してくれと…

小1男子の子育てがしんどい!
最近落ち着きがないから家でも話してくれと言われた…
悪さして電話もかかってくるし連絡ノートにも書かれるし、厳しく注意してるのに😖

どうしたらいいんだろう

コメント

ままり

家でも厳しく注意をして話もしていますので、学校でも引き続きよろしくお願いします。と伝えるしかないと思います。
あまりにも酷いようであれば発達の相談もされると良いかなと思います。

• まむ

まむ

家でできる限りのことはしてると胸を張って言えます。
    もうこれ以上は本人の本質ですよね…😖私にももちろん落ち度はあるとは思いますがこれ以上どう向き合えば良いのかわからないほど自分なりに対処はしています…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子ってずっとそんな感じですよ🤣
厳しくしてもダメですよ😊そんなもんだって諦めも大切です🤣しんどくなるので。
いずれ落ち着きます😊
うちはもっとおおらかに子育てすれば良かったって思ってます😊

• まむ

まむ

自分の性格的に周りの評価がかなり気になります…
    だから先生に「何度注意しても治らないからダメ親だ」と思われたくなくて誰がみても誠意が伝わるよう言い聞かせています😖

先生からは正直親を責めているように感じてしまって落ち込みます🥲

早く落ち着いて穏やかに子育てしたいです

• 2時間前