電車で忘れ物を届けたら、駅員の対応が簡潔で不満。以前は詳細を書かされたが、今回は簡単なやり取りのみ。何か違和感を感じた。
このあいだ電車の中で椅子にキーホルダー(新品)の忘れ物があって、とどけたんですけど
私「電車にこれがありました。」
って駅員さんに届けたら
駅「はい、わかりました」
だけだったので え?それだけ?!って思って
自分から詳しく
私は「○○駅から乗って、○号車の優先席の椅子の上にありました」
って言っても
駅「わかりました」
だけだったのです笑
前に落とし物届けたときは、なにか紙に書かされたような気がしたんですけど、、そんなもんなんでしょうか??笑
なんかモヤモヤしたので吐き出させていただきました🚃💦
- 🫧(妊娠21週目, 4歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も前に落とし物届けたことありますが、どの電車の何号車か聞かれましたよ。
新人さんだったんですかね😅
はじめてのママリ🔰
私は以前落とし物を取りに行った側の人間ですが、
届いた日と、届けられた駅のみ記録されていました。
電車やバスの拾得物って、取りに来ない人が殆どなんだそうです。
財布やスマホ、ブランド物や大きめの買い物などは取りにくる人が殆どですし、なりすましを防ぐためにも落とし物の特徴や電車のどこで拾ったのかなど細かく記載されますが、キーホルダー等だと拾得駅と時間しか記録されないと思います。
拾った人が〇〇駅から乗って見つけたとしても、その落とし物が実際に何時にどこで落とされたかは分からないじゃないですか。電車って常に動いているので💦
なので、電車の中で拾ったものって、あまりどの駅の何号車で拾われたかどうかは参考にならないんですよね💦
落とし主も何号車に乗っていたかなんて覚えてない人が殆どですしね。
🫧
ご回答ありがとうございます😊
普通そうですよね笑!