※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月19日の男の子を育てています👶🏻先日検診に行き、身体測定をして…

生後5ヶ月19日の男の子を育てています👶🏻
先日検診に行き、身体測定をしてもらったところ65.4センチ6235gでした!
もともと、3568gで生まれたので体重の増えは緩やかだなとは思っていましたが今回の検診であまりにも増えていないことを指摘されました💦
今は完全ミルクで1日4回200〜220ml 計800〜880mlを飲んでいます🍼吐き戻しもなく排便排尿もありとても元気です!離乳食も今のところモリモリ残さず食べてくれてます!
小児科の先生からは、『200は多すぎるし、5ヶ月なんて1日7.8回の授乳だからね!一回量を150mlに減らして6回か7回ミルクあげてください。』と言われましたが、言い方もキツいし5ヶ月半でそんなに授乳ってするっけ…??となんだかモヤモヤしてしまいます😮‍💨😮‍💨
元気でうんちおしっこ共に出ていればいいんじゃないかな〜とも思っちゃうのですが…(兄がそうだったので…笑)
同じ月齢くらいで完全ミルクの方のお話し聞かせてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ!
200多い?!
寝る前なんて270飲んでましたよ娘😱
うちは200飲める胃ですが吐くので160を飲ませてました!
飲んでくれるなら200で良いと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    270飲めるのすごいですね🥺!
    ミルク缶にも200mlと記載あるくらいなので多くはないよな〜と小児科で言われたことが納得行かず…です笑笑
    指導されましたが変わらずこのままいきます🍼✨

    • 2時間前
男の子べびー

いま、5ヶ月ですが、、
大体 160ミリ×5回
寝る前だけ200ミリあげてます。
身長は分かりませんが、体重8キロになります……。
確かにミルク缶には200×4回なんですよね💦
5ヶ月で6235グラムなら大丈夫とも思いますが…。友人の子どもがそれくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロなんですね!!同じ月齢でもその子それぞれですね☺️✨
    これから体重増えてくれれば問題ないんですけど…💦

    • 1時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    逆に、みているインスタママさんの子供は4ヶ月で9キロって言ってました…。そんなことある?!って感じですが…。

    わたしは医者の言い方がキツかったり寄り添う感じがなければそこのクリニックは行かないようにしてます!
    実際に予防接種のクリニックも変えました。
    他のクリニックに変えてみるのはいかがでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で9キロ?!すごいですね😳本当に個人差ありますね…!

    私も今小児科を変えようか考えてるところでした💦今通っているところが先生が2人体制で診てくれていていつもは先生も指定して予約できるので今日診てくれた先生じゃない先生を予約しているんですが、検診は先生を指定出来ず…たまたま苦手なタイプの先生に当たってしまったんですよね…💦

    • 30分前
ままり

完ミで、うちも小柄で今6200です!寝る前だけ200であとは100〜160くらいしか飲まなくて1日700〜800mlです、、
小児科の先生に言ったら、毎回200くらい飲めなさそう、、?って言われたので少ないんだなぁと思ってました🥲
200多くないですよ〜!周りの5ヶ月の子も200を5回とか4回飲んでますっ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重同じくらいですね😌🍼!
    やっぱり200多くないですよね…??小児科の先生に『ママだって200飲むの辛いでしょ?そんなの子どもは飲めないに決まってるよ』って言われて、、さらにモヤモヤです😶‍🌫️💢笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは120〜160しか飲みません😅
なので基本的には160mlを5回〜6回くらいです 😅

寝る前は180くらい飲めばいいなぁくらいです 🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    個人差ありますもんね🍼!
    元気であればいいんじゃないのかなぁ…と小児科の先生にモヤモヤです😶‍🌫️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差ありますねこれは😮‍💨💦
    うちは量を飲めないので少ない量で回数多めです🤔
    その小児科の先生なんだか言い方が悪い感じですね💦気にしなくていいかなと。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も言い方がキツくてモヤモヤしたんです…💦
    発熱して休日に受診したら、コロナとインフルの検査しか出来ないけど、なにしに来たの?って言われて…あり得ないですよね😤😤

    • 28分前