※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか、母の人間性を疑わずにはいられないんですが皆さんならど…

愚痴というか、母の人間性を疑わずにはいられないんですが
皆さんならどう思いますか?意見お聞かせください💦

母の使ってるスマホが私のお古で、内カメ、FaceIDも壊れて使えなかったので、そろそろ違うものを買ってあげると提案しました。

と言っても中古で安いものじゃないと、私も内職で貯めてたお金から出すので⋯😰

なので、ネット申込みから安く購入するため
私が途中まで申し込みをして、本人確認書類だけ自分でアップロードしてもらうことにしました。

離れて暮らしているので、全部やってあげることができません💦

一度目は私の入力ミスなのか何故か審査落ちしたので再度申し込み
次は免許証の写真がちゃんと撮れてなかったとのことで審査落ちしました。

ちゃんと枠があるなら枠内に
電気つけて鮮明に写るようにしてね
と伝えていたんですけど⋯

連日こんな調子でこちらも疲れてきてしまっているのですが
疲れる、めんどくさい、など言われて、そっちは写真撮ってメール確認するだけなのに何が疲れるの??と怒りの感情がわいてきました😥

スマホ本体のお金を出すのも私で、それも安いものでは無いのに、それについてお礼も一度もない。
最初はなにも思わなかったけど、感謝はされても文句を言われる筋合いはないのでもう購入する気もなくなってきました⋯。

私としては徒歩圏内に兄夫婦が住んでいて
母は毎朝孫を迎えに行ってるくらいには交流はあるので
申し込みくらい兄が義姉に頼んでくれないかな⋯と思うんです💦

携帯で分からないことがあったときに兄に聞けるように
iPhoneをあげたんですが、(元々は1円Android)
それ以降も遠くに住んでいる私に聞いてくるし私任せなんです🥲

コメント

はじめてのママリ

私ならそのまま今のスマホ使ってもらいます、そこまでして主さんがする必要ないと思います🤣
お母様は新しいスマホに変えたいーって言われてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私が7.8年年前に購入したものなので、色々ガタがきてて、Androidにしようかなって言ってました。
    Androidだと私も兄も使い方がわからないのでiPhoneを買ってあげると提案したのですが、次ダメだったら、もうやめようと思います💦

• 1時間前
ママリ

えぇー。酷い。
もうお母さんから写真貰うまで放置でいいと思います。
期日決めてこの日までに送ってこなかったらもう携帯は買わないし、今後携帯のことで聞きたいことあったら兄に聞いてって🥺

損得勘定じゃないですが、せめてお礼は言うべきですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所やカード情報の入力ができないらしくて、私がやっているんです💦
    それをしてからじゃないと写真のアップロードはできなくて😥
    地元に帰ってご馳走する時もお礼を言われないので、あまりお礼を言わない人なんだな⋯と大人になって気付きました😅

• 1時間前
はじめてのママリ

お兄さんに見てもらった方がいいんじゃないでしょうか?免許証の写真送る時だけでもそばにいてもらえば一発で済むような気がします。頼むなら義姉ではなくまずはお兄さんですね。

お母さんおいくつかわかりませんが、年とるとそういう手続きの特にスマホや家電などはめんどくさいみたいです。やろうとするだけで疲れるんだと思います。うちの両親も高齢になってからスマホにしましたが、手続きや慣れるまでが本当に大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は兄に見てもらてるようにiPhoneにしたのですが、母は兄には全然頼らないんです💦
    義姉が夜勤の時は子供三人泊まりに来るらしいので、わりと頻繁には会ってると思うのですが⋯😰

最近還暦を迎えたところなんですが、長年ガラケーだったので未だに慣れてないみたいです💦
    なので面倒な入力作業は私が全てして、母は免許証をカメラで撮るだけなんですよね😓
    それで疲れたとか言われたので、私はもっと疲れてるんだけど⋯となってしまいました😅

• 1時間前