※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月 離乳食の量よく食べても150グラムぐらいが限界で、少ないと…

生後9ヶ月 離乳食の量

よく食べても150グラムぐらいが限界で、少ないと100グラムちょっとだと思うのですが、少食でも体重増えますかね😭

今8.5キロくらいです。
3回食です。

ミルクは朝昼の食後60、15時20時に200でトータル500mlくらいです。飲まない時は400台後半の時もあります😣

みなさん200グラムとか食べさせれてて、うちは少食なんだなーと悩みます、、、

コメント

たっくんママ🔰

私は9ヶ月のとき、9ヶ月〜と表記のあるベビーフードが80グラムだったので何も考えずにそれをあげていたら、どうやら少ない!ということに気づき、最近10ヶ月になって、今頃になってから、130グラムぐらいに増やしたところです💦

80グラムあげてたときは離乳食のあとに160ミルクをあげていて、寝る前に240飲んでましたが、
130グラムに増やしてから離乳食のあとのミルクは120から140にしてます!

市の保険士さん栄養士さんに相談したところ、赤ちゃんによってミルクや母乳が好きな子、離乳食が好きな子、固形が好きな子、ドロドロが好きな子、個人差あるし、歯の生えるスピードも個人差あるので、成長曲線内出ゆるやかにでも体重増えているのなら、その子のスピードで良いよー!と言ってもらいました☺️

おしっこ毎日ちゃんと出てて、うんちも毎日か2日に一度は出てて、元気なら、体重減って言ってない限り大丈夫よー!って言われました☺️

うちも10ヶ月でまだ8.5キロぐらいです💦

うちは、手づかみ食べや大きめの固形物が嫌みたいなので、まだ結構ドロっとした雑炊等をあげています💦 

友達の子供はおかゆ嫌で軟飯だと食べたみたいです!

でも今のところ、全く病気もせず、アレルギーもなく、元気いっぱいなので、個性かな?と思う事にしています!

もしかしたら、いつもあげている離乳食とは形状を変えてみたり、ちょっと変化をつけると、食べる量増えるかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

元々ミルク好きじゃなくて離乳食初期、中期前半の頃はミルクよりご飯!だったのに今はご飯も微妙、ミルクも微妙って様子です😣

確かに固形よりドロドロがまだ好きなようで後期食ですがまだ固形物はあんまりです、、

インスタ見てたら9ヶ月から大人と同じような感じの物を作ってあげてる方多いので、まだこんなドロドロでいいのかと不安でした。
    味付けもまだあんまりしてなくて、、、

けどあまり焦らず食べれる形状のものをあげてみます!

• 4時間前
かりん❁

体重は停滞するかもしれませんが、元気なら大丈夫ですよ☺️

うちの子たちは大きく産まれましたが、2人とも途中から曲線下の方です😂
下の子は現在7.7キロですが、健診でも問題なしでした!
上の子もずっと健診でも小児科でも少しずつ増えているから大丈夫と言われています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね🥺

そのうちたくさん食べれるようになると良いのですが😣

今度9.10ヶ月健診があるので聞いてみます🤔!!

• 2分前
たっくんママ🔰

わかりますわかります!

私も周りの子達が、結構しっかりしたもの食べてて、野菜や手羽元?とか手づかみでかじってたので、不安になりましたが、無理に食べにくそうなものをあげなくても、少しづつで良いよー!と、栄養士さんが言ってました☺️

うちはまだ歯が全部で4本ですが、別の同月齢の子は8本ほど生えてるらしく、その差とかもあるようで、、、

好き嫌いって急に変わりすよね💦

お互い焦らずに少しずつトライしていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手羽元手づかみ食べ!凄すぎです😳

手づかみはたまーにパンとお煎餅持ってますがバナナとかは手が汚れるのが嫌みたいで持ちません😣

固形物、どのくらいあげてますか?
    うちはパン、バナナ、豆腐ハンバーグ、お焼きぐらいしか固形がないです😭
    あとは細かいみじん切りが多くて、、、

歯はまだ下2本、上が生えかけです🥺

量も好みもまだよくわからなくて難しいですよね😭

• 10秒前