※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2歳専業主婦ですなんか毎日気持ちが沈んでます。毎日全然楽しくない…

子供2歳専業主婦です

なんか毎日気持ちが沈んでます。
毎日全然楽しくないです

働きに外に出て人との関わりを持てればこんな気持ちなくなりますかね。

コメント

ママリのママ

何年か前に外の人と関わるって凄く大事なんだなって妊娠して家から出ない日が多くなって凄く思いました。
子供を連れてでもいいので人と関わる機会を作った方が気持ちがスッキリしますよ!
話さなくても人がいる場所に行くだけでも違います!

ままり

忙しくはなりますが全然かわります!専業主婦ではないですが、上の子を保育園にいれるまでの1年8ヶ月と入れてから仕事をしつつの生活とでは仕事始まってからの方が大変ですが毎日楽しかったです!

はじめてのママリ🔰

今専業主婦で、子どもが就学前は仕事してましたが、やっぱり仕事してると外に出るし忙しいので、気持ちが沈むとかは無かったですね!

ただ仕事してたら仕事のストレスはやっぱりあるので、結局どっちもどっちというか…
それぞれにメリットデメリットがありますよね😣

🌼ことママ🌼

それでパートを始めました!
パートの日はバタバタで朝特に余裕ないですが、休みの日に子供達を送り出した後が幸せすぎて…笑
子供達はもちろん大好きですが、やはり社会との関わりを持つのも大切だなぁと思いました。
ただ、フルタイムで働いていた時は余裕がなくなりすぎていっぱいいっぱいだったので、家計が許すのであればパートくらいが平和かと。