※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

臨月の妊婦です。今日家事代行の方に来て頂き、トイレ・キッチン・洗面…

臨月の妊婦です。
今日家事代行の方に来て頂き、トイレ・キッチン・洗面所の掃除をお願いしました。
今回は床拭きのみと言っていたのですが、ついでなのでやれるところやっておきます〜とのことだったのでお任せしました。

私は、お腹の張りと頭痛でかなり体調が悪く、別室で横になっていたのですが、部屋に戻るとハイターの匂いが強烈でした。
聞くと、特にキッチンは、コンロ・シンク・食器棚・冷蔵庫…全てにおいてキッチン泡ハイターを使用したみたいです。
うちに油汚れ用の洗剤がなかったからです。
軽く掃除の音が聞こえていましたが、そんなに?というくらい何十回もシュッシュシュッシュ吹きかけていました。
(その時はハイターとは知りませんでした)

とても綺麗になって助かりましたが、どこまで水拭き?仕上げ拭き?をしてくれているか分かりません。
ハイターのついた手で食器等を触っているかもしれません。

とりあえず一通り自分が納得するくらい水拭きした方が良いですよね…?
普通にウタマロとかでよかったのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー💦それめっちゃ気分悪いですね😱結構ぅゔって来ますよね、あの匂い💦
私なら水拭きするか、電話してどこまでしてくれたか聞きますね…臨月で水拭き大変じゃないですか😭
ハイターの匂いがしたので気になって、、、と電話するかもです😭

ママリ

家事代行の方常識なさすぎまさんか?
ハイターで冷蔵庫、食器棚は変色したり、傷みそうです…クレームしてもいいレベルかと😭