※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ時に私の体調不良でどうしても家事育児ができない、つらいとい…

ワンオペ時に私の体調不良でどうしても家事育児ができない、つらいというと、お風呂は子どもなんて一日中入らなくたっていいし、ご飯だってレトルトとかを勝手に食べて貰えばいいし、という夫

どうしてもそれができない私(子供が可哀想なので)

一般的にみてどちらが普通?の考えですかね?

コメント

ママリ

私は旦那さん側の考えです😃
毎日じゃないですし、自分の体調を良くするのを優先します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質すぎるんですかね?😂
    保育園から帰ってきてお風呂入れないのが耐えられなくて…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

日頃からお風呂に入れない日が多いなら可哀想ですけどね💦
    無理して体調不良が長引くのも嫌なので、どうしてもどーしても無理な日は入らないとか、お尻だけ洗ってあげたりします😃

でも色々な考えの方がいるので、どっちの考えがダメとか一般的とか気にしなくて良いと思いますよ☺️

• 1時間前
サクラ

毎日子供と自分に最適な行動やタイミングを考えて行動しているのを、体調不良だからと変えるのは、なかなか出来ないですよね。もし体調不良で3.4日具合悪いとして、ずっとレトルトでお風呂は入ったり入らなかったりだとして、だったら普段からそれで良いじゃん😓いつも頑張ってやってるのに。って私は思っちゃいます。

それともし旦那さんが何かしら手伝える状況であるのに、上記のようなことを言われたら、かなりイライラすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、私の体調不良のせいで子供がお風呂に入れないのはネグレクトなのでは?!とひとりで自分を追い詰めてしまって…😂

夫が仕事でいない日の体調不良です😂いたら手伝ってくれるので助かるんですが、いないのでどうしようもなく…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は旦那さん側の考え方です!
でも、ごめんね💦という気持ちはあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    保育園から帰ってきた後お風呂入れないのがほんとうに嫌で…神経質すぎますかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はご主人の考えと同じタイプです。
私はもともと大雑把というか綺麗好きやマメな性格ではないのですが💦
それが普通かどうかはわかりませんが、そういうふうに考え方を変えないとしんどくなったり行き詰まってしまう時が来ると思うので、そう思うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    確かに私の考え方はいつもネガティヴで考えすぎでそのせいで行き詰まってるんだよとよく夫に言われます…柔軟に考えるのも大切なことですよね。

• 2時間前