※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

周りが2人目2人目って言ってて焦るわけじゃないけどすごいな〜😭つわりと…

周りが2人目2人目って言ってて焦るわけじゃないけどすごいな〜😭
つわりと出産が怖くて1人目を見ながらつわりって怖くて全く踏み切れる気がしない😭
同じ状況でも2人目出産された方いますか???

コメント

ぽん

つわりと出産はあまり気にならなかったですが、上を見ないとってのが悩みました😂
でもできちゃったらどうにもならないのてなるようになりました😇

ママリ

頑張りました😭😭😭
2人目は楽しました。
あんまり楽じゃなかったけど、まぁなんとかなりました。

てぃ🎀(20)

めっちゃわかります、、😢
私はこの前稽留流産しました。
11週までなのであまり参考にはならないとおもいますが、、。
週6朝から夜中までのワンオペ育児なのですが、若いうちに体力のあるうちに二人目欲しいねと旦那と話し合い、授かったのですがやっぱりつわりはきつかったです。
娘の離乳食もBFあげることも増えて二回食なのに一回サボっちゃったりとかなり手抜いていました、、笑
結局年齢差あけてもその時の大変なことはそれぞれあるのかなと思います🥺ただ、つわりに、妊娠中のマイナートラブルは1人目妊娠中の時よりもしんどさ増し増しでした笑

はじめてのママリ🔰

まさにつわり真っ最中です😭
上の子は自宅保育で全然公園とかにも連れて行けずにただただ申し訳ないです😫
しかも旦那にも家事育児全てお願いしているので本当にごめんなさい状態です。
でも上の子がもう少し大きくなってからだと不妊治療もしているので年齢の心配も出てくるなと思い踏み切りました😭

喉元過ぎれば熱さを忘れるとも言いますし、なんとか頑張っています😭😭😭

🐰♡

とーってもしんどかったです😇
入院もできなくて白目剥いてました。
児童館に行っていた方が一人で遊んでくれてて楽だったので、必死に児童館に行って午後お昼寝させてゆっくりしてました👶🏻

りほ

つわり辛いですよね…😅‪‪
私はそこに切迫早産があって2ヶ月半入院していたので余計2人目への考えが遠のきました…笑

でも、元々4学年は離したいと思っていたので周りに2人目は?と言われてもあんまり気にしてませんでした。
結果的に5学年離れましたが、私が悪阻で死んでいてもある程度1人で全部やってくれたので助かりました!(お風呂上がりも1人で体拭いたりパジャマきたり)
食事も用意だけしたら、私が床で倒れ込んでても1人でもぐもぐ食べててくれました(申し訳なかった😅‪‪)
焦らなくても自分の気持ちや育児が落ち着いたから2人目考えても良いと思いますよ😊