※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食、食べなくてイライラする下の子、早産児のため現在修正月齢6ヶ月…

離乳食、食べなくてイライラする

下の子、早産児のため現在修正月齢6ヶ月になるところ。
修正5ヶ月から離乳食始めましたが、まーじーで食べない。
食べないな〜と思ったら3日くらい休んでまたリトライするも、やはり全然食べずはや1ヶ月…
おかゆすら食べん‥

上の子が本当にもりもり食べる子だったのでカルチャーショック!
毎回ぶーー!っと出されて顔が人参、おかゆまみれ。

これまた休んでいいですかね?🥲
もう全然やる気なくなりました
第二子だけに、第一子ほどの必死さも生まれてこず、このままだとおかゆ小さじ1で1歳までいきそうなくらい食べない

コメント

ミニー

歯は生えてますか?
痒くてブーブーしてる訳ではなさそうですかね🥺

  • ママリ

    ママリ

    今見てみましたが、歯は今のところ生えてきてません🥲
    痒いと言うよりは、なんじゃこれ、べーー!!って感じの反応です🥲

    • 7時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなら、うちと同じですね😂

    下の子ですが
    食べなくて私が呆れて
    最終的にちゃんとやったのは
    8ヶ月過ぎてからでした🤣

    ですが、大人と同じもの食べれるようになったのは
    5ヶ月から始めた上の子と同じ1歳でした🤭

    早産児との事なので
    まだ、ゆっくりでもいいのかなっと思いました🤗

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    いやもうほんとに、呆れてます🥲笑 ただのおかゆじゃん?しかも小さじ1…ちょっとくらいかみかみして飲んでもよくない?って思います🥲
    食べなかったらやめて気が向いたらやってみて、食べなくて‥という感じです。

    ミニーさんのお子さんは最後は帳尻合わせてきたのがかわいいですね🤭

    上の子が本当によく食べたので、離乳食食べない悩みとか全然わからなかったんですが、今回こういうことか〜と思ってます🥲

    また休んで気が向いたらあげてみようと思います🥲ありがとうございます🥲

    • 6時間前
  • ミニー

    ミニー

    今では食べなかったとか考えられない位食べてますΨ( 'ч' ☆)笑

    上の子と違うと疲れますよね🥺
    うちは、
    どっちも食べなかったので
    またか!!!って思ってました😂

    ママがイライラしたら意味ないし
    ゆっくりいきましょっ...🐌

    • 6時間前
  • ママリ

    ママリ

    比べてはいけないと思いつつ、上の子ができていたことができないとイライラしてしまいますね🥲

    どっちも食べないのも大変でしたね💦
    またか!!!で笑いました😂

    そうですね🥲
    イライラしないようにゆっくりした気持ちを心がけます🥲ありがとうございます✨

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    食べないから作らなくていいし楽でした🤣

    食べなくても死にゃしないし
    お腹減って必要だと思えば食べるかなって思ってました🤭

    • 1時間前