※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期尿糖が結構出てるからパンめん米控えてねって言われましたが、…

妊娠後期尿糖が結構出てるから
パンめん米控えてねって言われましたが、
主食控えるとお腹空いて、間食でお菓子が止まらないです。

元々痩せ型ですしここまで太ってもなく、
血液検査も妊娠糖尿病はでてないです。

多分2時間前に朝パンや,ジャムシスコーンをたべていったからかな。前日の夜にアイス食べたからかなとか思いますが

みなさんならどう対策しますか?

コメント

たかな🦀

次の健診までは言われた通り主食セーブ気味、間食も我慢して、
次の尿検査で尿糖-だったらそれ以降普通に食べたいもの食べますかね😂

rsa

妊娠前 通常体重40キロで
全体的に細身ですが2人とも
MAXプラス10キロになりました 。これ以上太ると股が避けてしまう 、産後痩せにくくなると言われました 。なので 、グラノーラとヨーグルト朝ごはんにして 、昼ごはんはしっかり食べて 、夜ご飯は冷しゃぶのみにしてました 。産後すぐに37キロまで減りました 。食べるものは本当に大切だと思います 。お菓子は私は週1と決めたり 、食べても全部半分は残す!と決めたりしてました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太る対策だけですか?糖分とかはでてないですか?
    ちなみに8ヶ月時点では何キロプラスでしたか?

• 2時間前
  • rsa

rsa

重度の貧血で透析が必要になる手前だったのためある一定きちんとした食事をしないと透析を避けれないので糖分など気にする余裕なかったです 。8ヶ月の時には7キロとかですかね

• 2時間前
初マタ🔰

私も32wのとき検診の3時間前にリンゴジュース飲んで行ったら尿糖めちゃくちゃ出ました。笑笑笑
次も出てたら詳しく検査ねって言われたけど、次の検診前は朝からだったので何も食べずに行ったら大丈夫でした!!

はじめてのママリ🔰さんも2時間前に甘いもの食べてるのでそれが原因かと!!
私なら気にせず普通の生活して検診前は何も食べずに行くぐらいしかしないです!!

はじめてのママリ🔰

私も前回ホットケーキ食べてから行ったらひっかかりました😅
普段痩せ型ならそこまで甘いもの摂取されてないと思うので、よく噛んで食べればいいと思います