※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子どものおもちゃの使い方について質問させてください。今月で1歳3ヶ月…

子どものおもちゃの使い方について質問させてください。
今月で1歳3ヶ月になる娘がいます。育休延長中なので、自宅保育しています。
色々なおもちゃを買っているのですが、おもちゃ=食べる(噛む)ものだと思っているのか、全てのおもちゃに対して食べることしかしません。本来のおもちゃの使い方がなかなかできていないのが心配です💦
また、大人のものを欲しがり与えても大丈夫な物を渡すと全て噛んでしまいます。この時期ってまだこんなに何でも口に入れるものなのでしょうか?
またどんなおもちゃを買っているか、遊び方で工夫していることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふーママ

その頃はお家で出来るボールプールやトンネルくぐりが好きでしたね🤔
あとはボールを落としてクルクル回って落ちていくやつとか🎶

多少は口に入れてハムハムしていたと思いますよ😊✨

遊び方で工夫していることは特にありませんが、大人も全力で一緒に遊んでます❤︎

ママリ

多少?は口に入れますが、ボールがくるくる落ちてくおもちゃとかは使い方教えてあげたら黙々と遊んでましたね💦でも、噛み噛みしてるものもあります!(リモコンやチューブタイプのおもちゃ)遊び方は工夫というか、なるべく声出して遊んでます!上手にできたねー!とか身振り手振り大きくしてます!笑笑