※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

私がやる気になったのでトイトレ(2歳4ヶ月)始めようと思います!!笑っ

今までは時々トイレに行くと言うときがあるので、行くぐらいで出たことはないです。

間隔も空いてきてるし、トイトに行っても出ないのにそのあとオムツはくとおしっこやうんちをしてます!!出たい感覚は分かるようです!!

とりあえずトイレを楽しい空間にして、パンツを本人と選んで来ようかなぁと(*^^*)

そこで質問なのですが、トイレにいくタイミングは①朝起きたら②お出掛け前③お風呂の前などなど決めたタイミングで促して連れて行ってますか??

それとも本人に聞いて行くと言うなら行く感じで大丈夫でしょうか??

とりあえず何から初めていいかわからないので、アドバイスお願いします🎵

コメント

T

おしっこはまだまだ無理ですが
💩は100%です!
頻繁にトイレいく?ときき
いくと言えばいきます(笑)

ゆぅウサ

うちもこの前、2歳4ヶ月から始めました!

うちは、朝起きたら、食べた後、お風呂の前、寝る前と、子どもが行くと言ったら連れていっています😊

おしっこはトイレで出来るようになりましたが、💩はまだまだです💦