※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産してから1年が経ちました。なかなか妊娠できません。体温もよくわからないです。ガタガタですか?

流産してから1年が経ちました。
なかなか妊娠できません。
体温もよくわからないです。
ガタガタですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前の周期に化学流産していた可能性はないですか?

私も心拍確認後の流産2回、化学流産1回していますが、流産後の2〜3周期や、化学流産直後の周期ははじめてのママリ🔰さんの基礎体温と似ている感じでした。

私の化学流産の時は、妊娠検査薬に反応するほどhcgが上がったかもわからないのですが、たまたま私が流産手術後しばらくhcgが下がりきらないので定期的に病院で血液検査してもらっている時期に、hcgが少し上がっていることが血液検査でわかって、着床が発覚した感じです。
その周期の次の生理の出血量が通常の生理ではありえないくらい多かったこともあり、化学流産を実感しましたが、血液検査をしていなければ、化学流産だなんて思わなかった可能性もありそうでした。

もしはじめてのママリ🔰さんの妊娠前の基礎体温と今の状態が結構違うなら、まだ流産の影響が残ってしまっているか、気づかないうちに化学流産してしまっている可能性があるのではないでしょうか…?

でも、私も基礎体温が元々そんなに綺麗じゃなくても着床・妊娠してますし、はじめてのママリ🔰さんの正常な周期の基礎体温がこんな感じという可能性もあると思います💦

でも、もし妊娠前とは明らかに違うとかなら、流産・化学流産の影響もあるかもしれないですし、1年前の流産の影響がまだ残っているとしたら心配なので、そういう可能性もあるなら、病院で検査してもらっても良いかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます
    一度病院行ってきます

• 10月16日