※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モヤります。ママ友で近所に住んでて子供の年齢同じでなんとなくどんな…

モヤります。。

ママ友で近所に住んでて子供の年齢同じ
でなんとなくどんな事柄も似てる仲の良いママ友がいます。
ついに習い事まで同じになります。

なんか、なんか、私のテリトリーに入ってこないでって
思ってしまいます。
仲良しなのになんでこんな気持ちになるのでしょうか
私は彼女をライバル視してるんでしょうか?

他の人が同じ習い事にはいってきても何も思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ライバル視してるのかもですね🤔💦

うちも似てるのですが、子供の年齢学年同じ、誕生日もほぼ同じ、幼稚園小学校同じ、クラスも幼稚園から4,5回同じ、更に家も隣の子がいます🤣✨

習い事も同じのやってますが、まず子供達がすごく仲良いし(一番の親友です)、ママもいい人なので何とも思わないです😳✨
むしろ一緒に習い事できてよかったね、楽しいね🥰って思ってます。ちなみにもう高学年ですが、ずっと気持ちも関係性も変わってません。

仲が良くないなら、なんとなく距離置きたいなー、習い事まで同じなのはなーっていうのは分かるんですが、仲良しのママ友なら一緒に習い事やろ🩷とか、一緒の習い事できて嬉しい🩷って自然となる気がするので、テリトリーに入らないで!と感じる・しかも他の人だったら気にならないということは、

・子供同士を比べられたくない
・真似されたくない

など、心の奥で何かしらの感情があるのかな?🤔と感じました。

はじめてのママリ🔰

その人のことをひそかにライバル視してるかもですね🫣