※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族について。旦那は6人兄弟です。下から2番目です。2個下に弟がい…

義家族について。旦那は6人兄弟です。下から2番目です。
2個下に弟がいてバツイチで実家に住んでます。その私から見たら義弟に3年前に50万かしました。まだ20万残ってます。私が4月から育休中で出産する前から育休なるから生活もあるからちゃんと毎月返済してな!といいました。それまでも今月は待ってと言われたり毎月決まった額はなくてとりあえず返せる金額返してと言っていました。8.9月は車が壊れて廃車になり中古で30万の車二回払いで現金で買ったからお金ないし待ってと言われ、10月頭にラインでうちらも生活あるからあと20万毎月5万ずつで返してくれない?と聞くと、俺も生活あるしそれは厳しいけど4月までには全額返済するからと言われました。バツイチなので養育費も払ってます。なのに夏は友達とバーベキューしたり海行ったり今年の年末には友達と北海道に二泊三日でボードしにいくらしいです💢毎月の返済は義実家まで車で15分なので私が取り行ったり、義弟が持ってきたりとバラバラです。給料日が10日なのでだいたい10日から15日ぐらいで返してもらってますが今月はまだ向こうから連絡がありません。でも私から連絡するのも違うし普通借りてる人から連絡してきませんかね??私の考えが間違ってます??私から連絡して、返済できそうか聞くべきですか?ちなみに旦那と義弟は仲悪いです。喋ったと思ったら喧嘩になります。義母も義弟のことが可愛いらしく、末っ子なので28歳になってもたまにたばこ買ってあげたり義実家自営業で飲食してるんですが11時から13時まで手伝うと3000円渡したりしてます。まあそれはあっちの家族のことなので私は関係ないんですが。とりあえず
今日義実家に行って義弟にお金返してもらうか、向こうから連絡くるの待つか。てかなんで私がこんなに悩まないといけないんですかね。長くなりごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら義母に立て替えてもらうのはダメですか?
義弟は義母に返せばいいし、そんなに可愛いなら義母が立て替えてくれそうですが…🤔
私なら20万返ってくればそれでいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その義母もお金ないんですよ。ほんとうに情けない。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜🙀義母…タバコ買ったり手伝いでお金渡してる場合ではないですね…

ボーナスで支払いも難しいですかね😵‍💫

喧嘩覚悟でご主人連れて催促に行ったらダメですかね🙀
    完全に舐められると思います💦

• 2時間前
ぽん

連絡ないなら連絡します
何でこちらからしないといけないの?てなりますがお金返して貰えないのは嫌なので催促します
それでも無理なら義母さんに連絡しますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡したほうがいいですよね。でも取りに行くのも義母にも会うし嫌で。義弟に持ってきてもらったらいいですかね。

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

どこかからお金借りてでもこっちに返してって連絡していいと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。俺も生活あるしってうちらのお金先に返せよ!って話ですよ。

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

こっちも生活ありますけど?て感じですよね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも実家に住んで土日自営業手伝って3000円もらってるやんと思いながら。こっちは育休中でカツカツで生活してるのに💢

• 2時間前