※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei⭐️
家族・旦那

義母のおせっかいというかありがた迷惑に困ってます。皆さんはどうして…

義母のおせっかいというかありがた迷惑に困ってます。
皆さんはどうしてるのでしょうか?
子供は幼稚園に入ることになり、色々準備してますが
義姉の子供の時も色々やったのと言ってこられてて😅
旦那も母が言ってると不機嫌。

旦那の前と私の前では義母、義姉の態度が違うので関わりなくないです。
旦那はそれは全く知りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に全部やらせちゃえばいいんじゃないですか??
あ、じゃーこれお願いしまーす!って面倒なことやお金かかることは全部お義母さんに🫶
うちのお義母も優しさの押し売り凄いし、旦那もお義母さんの味方なので。。。
もう逆に戦うんじゃなくて、いいように使ってます笑

  • rei⭐️

    rei⭐️

    コメントありがとうございます。
    確かにそれもありですよね
    産後に自分の実家に帰りたかったけど、私がやると義母が言うので甘えていたら、義理の親戚にまだいるのよとか
    義姉には甘えすぎるのもと
    めちゃくちゃ嫌味を言われて苦手になってしまい😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお義母さんが周りの方に「私がやってあげてる、いいお義母でしょ」っていう承認欲求だと思います。本当に嫁に対してそう思ってるんじゃなくて、周りに褒めてもらいたい承認欲求を満たすための口実だと思います。
    上手く付き合っていくには、それすらも相手が求めている言葉をこちらから提示してあげるしかないかと。
    「本当に助かってます🥹お義母さんいないと無理🥹」とか。
    ここはもう押し殺すしかないですね。。。
    でもそしたら周りの方に言うホラも「嫁が私いないと無理とか言うのよ」ってなって、ただの微笑ましい会話になると思いますよ!

    • 1時間前
  • rei⭐️

    rei⭐️

    なるほど。
    頑張ってみます😆

    • 1時間前