※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

フルタイム共働き子供2人の家庭です。最近、仕事は行けても家に帰ってか…

フルタイム共働き子供2人の家庭です。
最近、仕事は行けても家に帰ってから、どっと疲れてなんかやる気なくて思うように動けません。家事も最低限しかできなくて、掃除は物を部屋の隅に寄せたり、引き出しの中とかに隠してぐちゃぐちゃです。もっと綺麗に片付けたいと思っても思うようにできず自己嫌悪になってます。旦那は子供が小さいうちはこんなもんと割り切ってますが、全く掃除してなくい旦那にもイライラしてます。わたしは変に真面目で、旦那にもせめて自分の部屋(寝室は別)くらいは最低限の掃除、片付けして欲しいと言うけど全くしてくれなくて嫌になってます。わたしがあまり気にしなければいいんですけど、なかなか難しいです。

コメント

Satimon

一緒です!
もうほんとに家の中カオスです!

普段は床のもの蹴り飛ばしながら掃除機かけてます。
上の子が2年生になってやっと、一緒に片付けできるようになってきたかな…
(始めるまでに何回かブチキレてますが)

旦那の部屋は、年単位で掃除してないのでかなりやばいです…

• ♡443♡

♡443♡

同じ状況、共感してくださってありがとうございます😭
    なるようにしかならないけど、仲間(勝手に思ってすみません💦)がいてくれるだけでも救われます✨
    うちの旦那もかれこれ3〜4年してない感じです。
    うちは子育てや洗い物などの家事は手伝ってくれるけど、本当に自分の部屋がやばいのにしません‼️

• 4時間前
  • Satimon

Satimon

私も仲間がいてくれて嬉しいです!
    思うように片付けられないとストレスですし、気にしないようにするのって、ほんとに難しいと思います。

少しでも疲れがとれますよう。
    掃除するのも、旦那の部屋気にしないのも、まずは元気からかなと思います。

• 14分前