※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんち
妊娠・出産

料理中に体調不良。仰向けで胎動強く感じる。体制に問題なし。健診が早く行きたいが、旦那の都合で我慢。性別は楽しみ。

先ほど料理していたら少しずつ体調が悪くなりました。いつも仰向けなんですが仰向けになると胎動がすごいです。ポコポコポコポコなるんですが、体制はなんでも大丈夫ですか?
あと、来週健診なんですが本当はもぅすこし早く行きたかったのですが旦那もいけく、性別きになる!といいはるので我慢するしかないですよね?(笑)

コメント

りかんち

あとずっとポコポコいってるんてす、大丈夫なんでしょうか(o;ω;o)

Stella

まだ赤ちゃんは小さいので体勢は気にしなくて大丈夫です◎楽な姿勢でゆっくりしてください(^^)
私もしんどいときは横になります。右を下に、左を下に、仰向けに、座椅子で、ソファで、とその時その時に楽な姿勢になります。
寝返りなどするとポカポカと動いてますが、仰向けが一番感じやすいです。特に気にしなくて良いですよ!動いてるのなら問題ありません(^^)居場所によって感じやすい・感じにくいがあるみたいですが、感じやすいときはやたらとポカポカ蹴られてる日もありますね笑

性別は、主治医曰く、本当に分かってくるのは28週頃だそうです。向きによって早めにわかる方もいらっしゃるみたいですね♪来週分かると良いですが、もしかしたら位置によっては…があるので、悪しからず。

りかんち

しゃっくり?でもなってるのかな?って思うくらいポコポコしてます(笑)

旦那がすごく性別気になるらしくて(笑)あと、映像を一緒にみたいとのことです(笑)やはり気になるんですかね~(´艸`)

実感がまだないらしくて、無事に育っていることを願いたいです

Stella

ウチも毎回主人連れていきます♪ここ2ヶ月は検診で顔を背けて寝ているのですが(^_^;)それでも、心臓が力強く動いていたり、太ももの骨がしっかりとしていたり、大体の身長や体重を聞くと、成長を感じますね♡私も性別が分かるのなら早めに知りたいので、とりあえず28週をめどにしてます◎