※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

5歳の自閉症の息子の保育園の運動会があります。楽しみというより心配で…

5歳の自閉症の息子の保育園の運動会があります。
楽しみというより心配でパラバルーンやリレーやダンスあります。親がいるとこっちにきてしまいます。
皆出来るのに一人できないとわかっているけど落ちこみます💦毎年運動会はまともに参加できてません😔
同じお子さんおられる方参加できてないよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症ではないのですが、うちの子も運動会の競技全然参加できません😢やりたい気持ちはあるのに、できないのでもどかしいです。
毎年「その日頑張って保育園に行った!」というだけで褒めてあげることにしています😭

cheese🦔🧀

うちの子も自閉症と知的ありますが、保育園の運動会は親の所に戻ってきたり、気が向いたら参加?見てるだけ?で参加してました😅
その場から逃走しないだけマシだと思って、うん。頑張ったな😊」と思いながら褒めてました🥹

あづ

自閉ではなくADHDですが、年中までまともに参加出来ませんでした💦
みんな踊ってるのに1人走ってたり、親のところに来てしまったり…
自閉症とかやらないお友達もいるんですが、みんな決められた場所には立ってるのでうちの子だけすごい目立ってました😓

年長でやっと、先生が横につきっきりだけど全競技参加出来ました😭
でも予行はめちゃくちゃだったと聞いてます🫠