※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジからオーブンレンジに買い替えました!型落ちをお安くゲット🤗…

電子レンジからオーブンレンジに買い替えました!
型落ちをお安くゲット🤗
オーブン1段なのですが、6歳の娘とたまにお菓子作りしたいなーと思っています✨

今まで電子レンジでオーブンがなかったため一緒に焼き菓子系を作ったことがなく、いいレシピも知りません😂
検索したらたくさんあるのですが、だからこそどれがいいんだろう…となってます😂

おすすめのレシピや、レシピサイト教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めならやっぱりクッキーじゃないでしょうか!
クラシルにあるラングドシャとか、
*基本のアイスボックスクッキー*
とかはハードル高く無くていいと思います!

ラングドシャはとにかく手軽で安いので気軽に作れます。

アイスボックスは、冷凍庫に入れて置けるので、多めに仕込んで食べたい時に焼けばいつでも焼きたてを食べれます!

クリスマスも考えるとスポンジの練習もいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

実家に住んでる時は、たまーにクッキーとか作ってたのですが、もう10年以上まともに作ってないので、親子で基本的に失敗なく作れるレシピが知りたいです😂

ラングドシャ、手軽でお安く簡単にっていいですね!
    なんとなく難しいのかなーとか思ってました😅

アイスボックスクッキーもいいですね!
    切って焼くやつですよね?
    オーブン1枚なので、ちょっと後悔というか、そんな感じに思ってたので、余った分は冷蔵庫入れといて別日に焼くってことができるのですごくいいなと思いました!!

スポンジケーキもいいですね😊

• 2時間前
ママリ

チョコブラウニーは簡単なレシピたくさんあるのでおすすめです🫶

かな

ホットケーキミックスを使ったレシピだと失敗しにくいかなと思います☺️✨
私はクラシルっていうレシピアプリ愛用してます💓
ホットケーキミックス 簡単
とかで検索してみてください✨
セリアとかの百均にも製菓材料やカップなどの焼き型が売ってたりするのでそういうのを使ってアレンジするのも楽しいと思います☺️🌸