※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

これって兄弟では普通なんですか?私の夫とその兄(義兄)の話です。最近義…

これって兄弟では普通なんですか?

私の夫とその兄(義兄)の話です。

最近義兄が引っ越ししました。元々住んでいた場所から2時間くらいのところです。
奥さんの仕事場は前の家付近らしく、義兄家の車で通っています。

子供が2人いて朝夕とお迎えがありそこまで行くのにも車が必要、でも奥さんが通勤で使っているから車がない。
だから弟(私の夫)に車を借りよう!ってなったらしくもうかれこれ1週間以上貸しています。

私の夫も車通勤で、この1週間は電車で行ったり近くに住んでる同僚の車に乗せてもらったりしています。 

この間義兄の車を私たちが借りました。次の日出勤前に夫が、義兄家に寄って車を返してからタクシーで職場に向かいましたが、道が混んでたこともあり遅刻したそうです。


私の考えとしては、引越しが決まったのなんて何ヶ月も前のなになんでその時点で車のことについて話し合わなかったのか。
夫にいつ返ってくるか聞いてもわからないと笑
車を借りる選択肢なんていくらでもあるのにずっと弟の車を使い続ける意味がわかりません。


このことを夫に話しても、義兄の子供の送迎がいるから〜、奥さんが通勤で使ってるから〜で埒があきません。


これ兄弟間では普通なんですか?
私一人っ子でそういうの分からないから異常なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや普通にレンタカー借りてよって話ですよね😇

相当お兄さんに貸しがあるとか、、、、?

  • あめ

    あめ

    どうなんですかね😇
    貸しがあったとしても普通ならレンタカーとかすぐ思いつきますよね😇

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通に借りっぱなしはありえないと思いますけどね😂
1日だけ貸してー!ならともかく…。

  • あめ

    あめ

    うちの車jeepでちょっと大きいので、私も最初は1日貸して家具とか運ぶのかなと思ってたらまさかの送迎用😇

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走れば走行距離も増えるし、税金とかもこっちが払うんだし(Jeepなら結構高いですよね?)、事故られたりする前に返してもらいたです私なら😂

    • 2時間前
けろけろけろっぴ

普通ではないですねー
旦那さんがいいよーていったんでしょうね🥹

  • あめ

    あめ

    完全にそうです笑
    後から私がなに言っても、俺がいいって言ったんだから良いんだよで終わりです🙂

    • 2時間前
momo

普通じゃないです💦
そんな事先にわかってる事だから中古でもなんでも
自分たちで準備するのが
普通だと思います😥

旦那さんも優しすぎる💦

yu

普通じゃないですね😫
お兄さんと旦那さん、かなり上下関係がある(弟は逆らえない的な)んですかね??
どう考えても車二台必要な生活なのになぜ買わないんでしょう🤣