※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
ココロ・悩み

また今日からワンオペが始まる…と思うと憂鬱すぎます😭赤ちゃんと一緒に…

また今日からワンオペが始まる…と思うと憂鬱すぎます😭
赤ちゃんと一緒にいられることは幸せだけど、赤ちゃんが夜寝るまで1人っていう孤独感や不安に耐えられません😭

実家に帰りたい気持ちもあるけど、ずっとそんなんじゃ私が母として成長しない気もしてよくないし。
でも疲れと寝不足で元気が出ない…
どうやって1日乗り越えればいいんでしょう?

泣きたくありません🥹
みなさん、1日どんなルーティンでお過ごしですか?

コメント

ママリ

お店にプラーっとウィンドウショッピング行ったり、お昼寝の時に晩御飯作ったりしてましたよ😊
子供の為より親の気分転換に付き合わせてた感じです😊

ポセイドン

最近は、正直なところ、最低限の家事育児で手いっぱいです😅本当「こなす」感じで💧
もう少し気持ちに余裕持って子供たちに接したいし、たくさん遊んだり、自分も楽しめるようになりたいんですが、、まだ試行錯誤中です。
でも1日1回は外に出るようにしてます!徒歩だし都会でもないので行く場所は限られるんですが💧

a

同じく、平日ずっとワンオペです!

1人目が赤ちゃんの時、支援センターや児童館によく行ってました😊先生やお友達と話してすごくリフレッシュできましたよ!

疲れや寝不足、ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️
午前中だけ児童館に行ってお友達と喋ってリフレッシュをして、帰ってきたあとはお子さんと一緒にお昼寝とかどうでしょう!
他の方も言われてますが、お買い物とかも良いと思います😌

むりしないで、子どもじゃなく自分のための時間も大事にしていいと思います😊✨
いつもお疲れさまです😌💕

クマちゃん

家にこもっていると子供の泣き声が3倍うるさく聞こえるので、その頃は支援センターやたら行ってました。
たくさん歩けるようになった今は涼しくなったし、公園行って体力削りまくってます。

はじめてのママリ🔰

分かりますーーーーー😭

子育てセンターに毎日行っています!
行くようになってからは 前向きになれました!

不安で、夕方ごろから特に怖くなってきたりは今もありますが、前よりは楽になった気がします!

• うめ。🔰

うめ。🔰

ありがとうございます😭
    支援センターに午前中は行きたいと思うのですが、ミルク、離乳食、洗濯物、洗い物してる間に午前中が終わってしまったり…と
    うまくいかず…😱
    おまけに外に出る気力すらない日もあって…
    どうされてますか?😭

夕方怖くなるのわかります、あと少しで1日が終わるというのに
    夕方からも色々やることあって何かに追われてる感じもします💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食、三回食になったら特に大変ですよね😭

離乳食は、朝8:30頃にして、朝寝も早めに終わらせるようにしていました😊その後1時間弱支援センターで遊んで…とバタバタでしたが バタバタしているうちに午前中がおわってって感じでした!

私も初めはしんどくて家から出るのも疲れていましたが、毎日外に出るのをルーティンにしたらなんとなくリズムが掴めてきました!

• 28分前