※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費について質問です私はバツイチで現在再婚してます。1人目の子は前…

養育費について質問です

私はバツイチで現在再婚してます。
1人目の子は前の人の子供で公正証書を作成し再婚するまで養育費を貰っていました。
再婚するにあたり現在の旦那の養子にいれたため元旦那と話し合い養育費はストップ、子供のためにお互い連絡先は変えずにこの子が会いたいと大人になって言う日が来たら会えるようにしようと話して終わりました。
もし私がまた離婚して現在の旦那の養子から子供を抜いた場合、元旦那にまた養育費を請求することは出来るのでしょうか。公正証書はまだ持っています。
離婚予定は無いのですがどうなのだろうと思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実父に請求する事は可能ですが、養子縁組を解消するかどうかがポイントになります
養子縁組解消しない場合は今の旦那さんが払うことになりますね!