※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に鼻と口から出すのは飲み過ぎの可能性があります。母乳が足りているか心配で、体重測定もできていません。混合か母乳だけか悩んでいます。

鼻と口からミルクを出してしまうのは飲み過ぎですか?
母乳量がそこまで多くないので混合にしていましたが、哺乳瓶拒否で数日前から1日2~3回しかミルクを飲んでくれなくなりました。先程飲んでくれたと思ったら途中で鼻と口から結構な量出してしまいました💦
母乳で足りてるという認識で良いのでしょうか?
搾乳してもそこまで取れないので足りてるのか心配です…。あと1週間ちょっとで2ヶ月になりますが、体重は1ヶ月検診から測れていません。

コメント

rsa

キャパオーバーで吐いてしまったんだと思いますよ 。下の子も生後1ヶ月すぎてから噴水のように口と鼻からミルク出てました 。哺乳瓶拒否はどうすることもできないので 、哺乳瓶を色々変えてみたり 、ちくびのサイズを変更したりと工夫が必要だと思います!母乳後に泣いたりせず寝てくれるのであれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頻回授乳になってはいますが、今のところ母乳後泣かずに寝てくれています。ミルクは無理に与えず様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1時間前
たぬき

うちはよく吐く子で飲みすぎじゃなくてむしろ1日総量ギリギリとかでも毎度鼻からも口からも同時に出てました😮‍💨
その子の体質とかもあるかもです💦
おしっこが10-15回出ててうんちも3-4回出てて見るからにムチムチしてたり、ママと一緒に体重計乗ってママだけ測ってざっくり赤ちゃんの体重出して1ヶ月検診から1キロくらい増えてたら足りてると思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで吐き戻してもそこまで量は多くなかったのと、鼻からも出てなかったのでびっくりしました…
    おしっこもうんちも大丈夫そうなので、明日一緒に体重計乗ってみます!
    ありがとうございました!

• 1時間前