※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計が苦しい中、自分の好きな車を買った夫に対し、一回の飲み代を出してほしいと思っています。

ややモヤモヤしたことがあります。
長くなりますが皆さんの意見を聞きたいです。

3人暮らし
旦那は会社員で生活費だしてくれています。
私は週1回午前のみパート→ここから自分の携帯代や歯科検診など払って給料きえます。
服や下着類などの消耗品は今年は買ってないし化粧品も安いのを購入して節約しています。買うとしても自分の貯金です。
夫は自分の好きな車を今年購入し、2人で貯めた貯金の一部を頭金として使いました。ただこれは普段仕事も頑張っているし子育ても協力的なこと、車が必要な環境のため好きな車を買おうと話し合いました。

最近息子の誕生日のお祝いに義両親が自宅にきました。
旦那は喜んで色々出前を頼んだりケーキやコーヒーなどお金気にせず羽振り良く使っていました。

その後私が子供生まれて初めて友達と飲みに行くことになり、お小遣いがほしいというと嫌な顔をされ一万円渡されました。余ったら返してねと。

産前は旦那の不妊原因があり不妊治療をしたり、転勤があり正社員は難しく派遣などできる範囲で仕事をしました。産後は近くに頼れる人もいないし、息子が一時期病気になり手術も必要な状態で働くのが難しい状況でした。
義両親には何でもお金出して、自分は好きな車を買い、たった1回の飲み会代だしてほしいというのはわがままでしょうか?
確かに家計が苦しいので我慢しなきゃですが一回くらい
だしてほしいなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!せっかく楽しみにしてたのに行く前に嫌な顔され余ったら返してねなんて言われたら気分最悪になりますよね😓

シェリー

1回の飲み会くらい出して欲しい所ですよね😣
旦那さんは主さんが働くのが厳しい状況(不妊治療やお子さんのこと)というのはどう思われているのでしょうか?
もう正直働けるなら働いてよと思っているのであれば、そういう態度になるんだろうなーと少し感じました。主さんが頑張って節約等工夫されているとは思うのですが…
どこかに不満があってのその態度ならどこに不満があるのかを話し合ったらどうかなと思いました😵