※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

パートを辞めたい理由は、お局とのストレスや体調不良が影響している。今は子供も小さいため、一旦辞めてゆっくりしたいと考えている。

1年4ヶ月働いたパートを辞めたいです。
週4の9〜13時で働いています。
同じ職種にお局がいて、私が入ってから最大で5人辞めています。今は私とお局しかいません。
今まではなんとかやってきましたが、毎日気遣って顔色伺って、すみません、ばかり言うの疲れました。
仕事内容は覚えてきたのでその面は少しずつ楽になってきたとは思うんですが、ずっとしたい仕事でもなければ
お局流のやり方があってそれに従わないといけなかったりと、、34歳なのでまだ他の仕事もできるのに、と思ってしまいます。
お局のストレスだけではないのかもしれませんが、
夏頃から胃痛や不正出血も続いており、胃カメラやいろんな検査もして、ストレス性胃炎、ホルモンバランスの崩れかなと診断してもらっています。
まだ症状が完全に治ったわけではないので、まだ子供も小さいし不安で、今は大腸の検便の結果待ちと、子宮体がんの結果待ちです。
なんかどうであれ、一旦パートを辞めて少しゆっくりしたいなと思っています。
辞めると言うの勇気いるけど、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やめましょう😢
5人も辞められて、⭐︎さんも体調にも影響出てますし、早めに辞めた方が良いです😭
他にも大勢人がいる中で合わない人が1人いるのと違って、お局と2人っきりっていうのが辛すぎます…!
勇気いるかもしれませんが、体調を理由にしても良いですし、家庭の都合とだけ伝えても良いと思います。
辞めるの勇気いりますよね、でも一度頑張って伝えたら後は楽です!!

はじめてのママリ

辞めましょう辞めましょう😊
優しく責任感のある方ほど、変な職場(変な人がいる職場)に残ってしまう傾向ありますが、よっぽど憧れて自分がしたくて入った仕事ではない限り、そんな所でご自身を削ってしまうのもったいないです🥺!

ご自愛ください🍀

はる

勇気を出して辞めてください。私もパート先で苦手な社員がいて理不尽なことで怒鳴られたり、仕事を聞きづらかったりして、最近仕事のストレスで生理痛がひどくて動けなくなったり、子供に辛くあたったり、私生活もまわらなくなりました。その社員のせいで辞めた人も多いし、皆、仕事中、生きた心地がしないって訴えています。私もこの状況が続けば、いったん今の職場は辞めて、また次のところを探す予定です。収入を得るために仕事も大切ですが、身体を壊したら意味ないです(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

ママリ

うちの会社もお局いました。お局のやられて辞めて行く人何人もいました。

お局も去年辞めたんですが、また新たにボスになろうとしてる人入ってきて、めっちゃ調子乗ってます。

お局と2人はキツイですね💦
体に不調出るくらいなら一旦辞めて良いと思いますよ😫

ママリ

あれ?私のことでしょうか?😅
週4の9時〜13時で働いていて、同じ職種にお局気質の女性がいます⚡️
1年半なんとか勤めてきましたが、気遣って謝ってばかりの毎日。ミスしたら短気なのかすぐキレて陰口です。
帰ってからどっと疲れが押し寄せています。短時間勤務とは思えないほどの疲労感です。

私はどうしても、この勤務時間をしばらく変えることができなくて我慢しています😣
子供がもう少し大きくなったらすぐ転職する予定です!ずっとはいられません💦

⭐︎さんはいったん辞められる環境にあるのなら今すぐ辞めた方がいいですよ!ご自身の身体を一番に考えて、ご自愛くださいね🍀