※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人の母が、電車で年配女性に声をかけられました。子育ての大変さを励まされたが、女の子も欲しかったと言われ、将来の不安を感じたが、成功した母になりたいと思っています。

男の子2人の母です👨
今日電車に乗っていたら年配の女性の方に声をかけてもらいました。
「いまは1番大変なときだけど、頑張ってね!私も3人の子が小さいときは大変だった」と

嬉しかったのですが
そのあと「男の子ばかりでねー、一人ぐらい女の子がよかったんだけどね、寂しいからねー」と言われました。。。

きっと自分の将来も寂しいかもしれませんが
それは子育て成功したということで!!と思える母になりたいなー。

コメント

よう

3人も育てたくせに、見ず知らずの頑張ってる母親と可愛い息子さん2人に対して寂しいなんて言えちゃうその人の神経の方が、よっぽど寂しいと思います😱😱
気にしなくて良いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も男の子2人いますが、最後の一言は要らなくないかって思います😂
女の子がいれば、自分の将来は寂しくなくなるの?って思ってしまうのですが😅笑
なぜその思考になるのかが分かりません...

ペッパー

例外はもちろんあると思いますが、一般的なイメージでは女の子は大人になって家を出ても子どもを連れて来てくれたり近くに住んだら頼ってくれたりしてくれそうだからですかね😌
その女性の方はわざわざ言う必要はなかったと思いますが、言いたいことはわかるような気がします。寂しさと、小さいお子さんを連れたママさんが懐かしくて羨ましいような気持ちだったのかもしれませんね🥹
私は三兄弟を育てているので、その女性のように寂しいって思うのかな...息子たちが来なくても寂しくないくらい充実した生活を送りたいです✨