※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行の日程と子連れでのアトラクションについてアドバイスをお願いします。

ディズニーに詳しい方アドバイスください!

日程やホテルに関して決定しているので、厳しいご意見は避けていただけると助かります。

九州から10/31の飛行機で昼過ぎ着、11/1、11/2をディズニーランドorシー1日ずつ、11/3帰宅
のスケジュールです。ハッピーエントリーなし。
2人のときはレストラン予約も必ずしていましたが、
余裕がなくレストラン予約なしです。

11/1はシーが18時半までの開園のようです。
どちらも混む日程かとは思うのですがシー、ランドどちらをどの日に行くか迷っています。

3歳の子連れ、3月はランドに行きました。
10時ごろ入園し、
トゥーンタウンでツリーハウスやグーフィなどで遊び、ミートミッキーへ→
並んでいる時にトゥモローランドテラスのモバイルオーダー手配。
カートゥンスピン→トゥモローランドテラスでご飯→
ビークル作成・イッツァスモールワールド・フィルハーマジック・ジャングルクルーズ2回→
ハングリーベアで早めの夕食(おそらく16-17時)
→アストロブラスター・デイジーグリーティング・カリブの海賊
→エレクトリカルパレード

おおよそこんな感じで回っており、超人気のアトラクションなどは重視していません。

ランドで外したくないのはフィルハーマジックとエレクトリカルパレード
シーはDPAがとれればトイストーリーマニア、ミニーグリーティング
マーメイドラグーンは子なしのときあまり行かなかったので何かしら遊ばせたいです。
あとはこだわりなくぼちぼちで考えています。
今回の予約条件から新エリアは考えていません。

お聞きしたいこと
①日程のアドバイス
シーは短縮営業ですが新エリアのこともあり11/2よりも1の方がいいのか、短縮営業は外しランド、シーの順にするか
②子連れシーは初めてのため、おすすめのアトラクションなどあれば。ランドも教えていただきたいです。

コメント

ママリ

時短の方が空いているのでシーを時短の日にすれば新エリアのDPAなど取りやすいかと思います🎵

シーのおすすめはやはり新エリアのアナ雪、ラプンツェルですね✨アクアトピアやニモ、ゴンドラ、シンドバッドなども楽しいです☀️