※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ写真は撮るけど、お参りは洋装で大丈夫?ワンピースがいいと思います。

七五三のお参りについて。

スタジオ写真も撮りますが、お参りの時は着物でなくてもいいんですよね?
着物来て、外出となると娘の負担が大きいかと思って、洋装で行こうと思っています!ワンピースが無難ですよね!

コメント

そら

洋装だとワンピースが無難と思います!
着物でなくても良いと思います!

ただほとんどの子が着物を着てると思うので、娘さんがそれを見てうらやましがるタイプだったら、着せてあげてもいいかもと思いました。(うちがそのタイプで💦)

ちなみに、3歳の着物はほとんど締め付けとかもないし、(着せるのもめっちゃ簡単です)、お参りも短時間で済むかと思うので、本人はそんなに負担はなさそうに思いました。
草履はしんどいかもなので、スニーカーとか用意しといた方がいいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

神社に着いたら車で着物着せて、お参り終わったら車で脱がせるつもりです😊
紐で結んで被布着るだけなので、負担はないかなと思っています☺️
お参りの服装に決まりはないと思います😊