※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがほぼ一日寝ていて、普段の活発さがない。昨日頭を挟んでしまい不安。ミルクは飲んでいるが、疲れているのか分からず再診が必要か悩んでいます。

生後2ヶ月赤ちゃんです。
今日1日ほぼ寝てて、いつもなら活発に起きてる時間に起きてこないです。
昨日勢いよく頭を挟めてしまったので余計不安です。(病院には行き、様子見になりました)
ミルクはしっかり飲んでいるのですが、何か起きていてグッタリ状態なのかただ寝てるだけなのか区別かつかない場合は再診した方がいいですよね?😭

コメント

rsa

小児科で働いてますが病院に行き様子見と言われてミルクを飲んでいるのであれば様子見で大丈夫です 。いつもなら活発に起きている時間に起きてこないのはただ眠たい日だっただけだと思います 。大体頭を打ったり挟めてしまった場合 、3回以上の嘔吐 、耳や鼻から血が出たり 、痙攣したり何かしらの症状が出てきます 。そうなればミルクも飲まないですし 、、凄いいつもと明らかに違う泣き方して泣き止まなかったりして手に負えない状態になるので再診しなくて大丈夫です 。様子見と言われたのであれば尚更様子見で帰されると思いますよ 。

• Yuu.

Yuu.

コメントありがとうございます。
    小児科の先生からのご返信、とても安心できます😌𓈒 𓏸

ミルクは飲んでいるのですが、授乳間隔がいつもより遥かに空いているのに全然起きてこないのは大丈夫なんでしょうか?😭
    なのでいつもよりミルクを飲んでる回数?量?は少ないです。

今日、1度だけですが今までにないくらいの吐き戻しをしていました。それもあり不安なのですが、元々吐き戻しをする子ではあるのでこれもそこまで気にしなくて大丈夫ですかね?😭

再診しなくても大丈夫そうなら家で様子見しておこうと思います。

• 2時間前
  • rsa

rsa

飲みたくなったら泣くので気にしなくて大丈夫ですよ!余りにも5・6時間も求めてこなかったらこちらからミルクをあげる感じで問題ないです!元々吐き戻しする子なら気にしなくて大丈夫です🙂‍↕️再診せず様子見でいいと思いますよ!

• 2時間前
  • Yuu.

Yuu.

心配してた矢先、今少しグズグズしだしミルク飲みました😌!!
    気にしなくて大丈夫ならよかったです!ほんと安心できました😭ありがとうございます😭

• 2時間前