※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は養育費は支払うが、子供にはもう会わないと言っています。子供は父親にも会う権利があると思っているが、公正証書に書く必要があるか悩んでいます。

離婚予定です。

夫は養育費は支払うが、子供にはもう二度と会わないと言っています。まだ物心がつく前に忘れさせた方が良いと言う考えみたいです。

面倒見が良い方ではないですが、可愛がっていて子供も懐いています。

私的には子供は父親にも会う権利があるのになと思うのですが、公正証書にもしっかり書きたいみたいです。
これで良いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2度とは無理じゃないですか?子どもの意思が出てお父さんに会いたいとなった時に許されないなんて子どもが可哀想です。

はじめてのママリ🔰

私自身、両親が離婚し母に育てられましたが父にはたまに会っていましたよ!
まだ小さかったですが今でもしっかり覚えていますし楽しかったです😊
可愛がってくれているのなら本当のお父さんを知らないままはどうなのかなと思います
いずれ大きくなってなんでお父さんがいないの?と疑問に思うかもしれないですし
会ってみたいと思う気持ちが出てくる可能性は0ではないと思います
旦那さんが本当に子どものために会わないと思っているんだったらもう一度話あった方がいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

最近調停離婚しましたが、面会交流は拒否できないので(子供の権利のため)そのようなことは証書に書けないと言われました💦