※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

第三者から見てやっぱり息子は障害あるのでしょうか?4歳10ヶ月の男の子…

第三者から見てやっぱり息子は
障害あるのでしょうか?

4歳10ヶ月の男の子が保育園でも家でも
自分の嫌な事があればすぐに手が出ています。
手が出始めたのが5月頃からで
今年の4月からお姉ちゃんが小学校に行くようになり
今まで一緒に保育園に言っていたのに1人で行くように
なりました。
そして今年の2月に弟が産まれ環境が変わったのも
あるのかなと思っていたのですが、、、

息子の事で気になる事
①やらないよとしては駄目と分かっていてもする。
② 4歳の割には自分の気持ちが言葉に出来ずすぐに手が出る
③ 自分中心
④ テンションが上がると聞く耳を持たない
⑤ すぐにカッとなる
⑥ よく喋るしよく動いている

出来ること
① 読みは出来ていて書きもあと1歩
② 弟には優しく接している
③ お手伝いも良くしてくれる
④ ご飯 本を読む 勉強中は椅子に座って出来る
⑤ 着脱も出来ていて日中はオムツ取れている

発達検査を4歳9ヶ月にしており
精神年齢4歳4ヶ月 語彙力4歳1ヶ月 と
言われています。
そしてもうすぐ療育に通います。
その時はADHDやASDとは言われず、、、

私的にADHDはあるのかなと思ったり、、、
でも急に症状?が出るものなのかなとも思っています。
よろしくお願いします

コメント

🔰

ただの性格かな?とは思いました!

 sistar_mama

性格と赤ちゃん返りもあるのかな?とも思いました!