※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

3人目の出産を控えてるのに、主人はちょっと他人事のようで近くに住んで…

3人目の出産を控えてるのに、主人はちょっと他人事のようで近くに住んでる義家族は昨日メモを持ってきて仕事の日は17:00以降ならいつでもOK、この日は不在と書いた紙を持ってこられました。
長女の幼稚園の仲良いママ友2人は陣痛や破水して主人が仕事でいない時は2人目は預かるから、その時はこうしよう!!って親身に考えてくれてます。
実家族は遠方に住んでるから頼れなくて本当なら主人や徒歩29秒ぐらいの距離に住んでる義家族を頼りたいのに、それすらもできません。
なんで家族以上にママ友が必死で考えてくれてるんだろうってありがたい反面申し訳なさと、主人や義家族の対応にイライラしてしまいました。

コメント

sistar_mama

それはイライラしますし、悲しいですよね💦
家族が増えて1番喜ばしいことなのに肝心な父親や義実家がその態度は残念です!

• sk

sk

そうなんです。悲しいなとも思います。
    主人が仕事でいない時、子供は病院へ連れて行けないので娘は幼稚園だと急遽預かりにするとか、下の子は自宅保育だからどうしようと考えてママ友にお願いすることにしましたが、もっと家族なら協力的に考えてくれてもいいのになと思ってしまいました。

• 2時間前
  •  sistar_mama

sistar_mama

2人目の出産もそんな様子だったんですか?
    今からでも遠方で難しいかもしれませんが実家頼れないですか?

• 2時間前
  • sk

sk

2人目の出産の時はまだマシだった気がします。
    私が年々義家族が無理になってきて。
    家が近いからか毎日アポ無しで夕飯後に家に来られてて、それがストレスで会う頻度を減らしたくて距離を置いたのが非協力的な原因かもしれないですが、、、
    実家は母しかいなくて犬が2匹いるのと仕事をしてるのもあって長期的に家を空けるのは難しいです💦
    産後に来てもらおうとは思ってます。

• 2時間前
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね💦
    頼れるママ友さんがいることが心強いですね!

• 2時間前
  • sk

sk

本当に頼れるママ友がいるのが救いです。

• 2時間前